てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ワイン・お酒類 › 続々オープン

2016年12月12日

続々オープン


よつば 土曜日はお散歩をしながら市場界隈 よつば

昔は昼間っからお酒を飲んでるオジさんって、ダメダメだと思ってたガ-ン
が、この時代 昼呑み族 豊かです! GOODゆとりの大人達です!
仕事がシフト制だったり、平日休みの方も多く、多様化した生活です

続々オープン

先週5日にオープンしたばかり、ケンちゃんのお店へ〜〜
「酒場ル Kemia」

前日の大宴会の影響を受けてる体調がーんダメージが大きい
ダマシだまし、ハイボールで乾杯

続々オープン

ガッツポーズ頑張れ肝臓様〜〜   タウリンの摂取!  牡蠣のハーブオイル漬け 

更にタウリン摂取!  タコのオニオンマリネ

続々オープン

すっきりとした酸味が体にガッツポーズパワーを与えてくれる
復活!

続々オープン

まだまだ頂きたいお料理が有るものの、次を急ぐ!
酒場ル・Kemia

那覇市松尾2-9-1
営業時間 15;00〜
定休日は考え中だって




土曜日の大きな目的〜〜 NEW オープン
「日本ワインを楽しむお店」  12月17日グランドオープン
そ!  NEW Open店のレセプションにご招待を頂き、友人達をお誘いしお出かけダッシュ

泉崎のご近所にあるワインショップ「CLASSICO」の直営店

続々オープン

間違いなく美味しいワインが頂けます

続々オープン

まずは泡で乾杯〜〜〜

その日のお料理はお店の方お任せ〜〜

続々オープン

山形の名物、玉コン  
和の味を、日本のワインに合わせます

続々オープン

決して日本のワインだけを提供している訳ではなく、日本ワイン推奨店って感じかな?
日本ワインの美味しさを楽しんで頂こうと言うコンセプト  

茄子の和風マリネ

続々オープン

ジュレが良いですね〜〜 
しっかり茄子に絡み、和風なのにイタリアのワインともぴったりGOOD

このメニューの中から好きなのをオーダー

続々オープン

私たちはカウンターに着席! シェフとも沢山のお話ができました

メンバーは入れ替わり立ち替わり・・・

続々オープン

微妙な体調だったはずなのに・・・調子が上がってきたアップ

ウルソや、カプセル胃薬を飲みながらの荒業

続々オープン

年末です  師走です

年末と言えば・・・来年の干支は酉

続々オープン

鳥のエチケットはお正月ワインとしては抜群だね〜〜

南瓜のマリネ

続々オープン

美味しいな〜〜

レバペ

続々オープン

ベリーの甘さを足すと抜群の美味しさ!

キャラメーゼアーモンド

続々オープン

カリッカリとしたキャラメルをまとったアーモンド、おつまみに最高です

袋を取り出したシェフに・・・何?
「フライドポテトです」と   即、オーダー

続々オープン

何だか懐かしい出し方・・・
あ、昔「のむりえ」で出されていた「ジャーマンポテト」の感じだ〜〜

続々オープン

私達はよつばローズマリー風味をオーダー
フライドポテトはテッパンですね〜〜

グラスワイン 桜坂 ル・ボワ

那覇市牧志3-2-41 2F  ☎︎098-868-3650
営業時間 15;00〜23:00
定休日 火曜日 ・ 第4月曜日
12月17日グランドオープンですよ!


ご機嫌で飲んでいるところに、呼び出し!
ひとっ走りダッシュ

御用を済ませ・・・「どこにいるの〜〜」
「Kemia」・・・最初に行ったお店に再びダッシュ
呑み友のタッチューとミッスイーがご機嫌で待ち構えるあかんべー
ミッスイーのオーダーしたパスタを勝手に美味しく頂き・・・

更に、「炉端もん」→「トランク」仲間達と、散々散々ハシゴ酒をした
カプセル調子悪かったハズなのに。。。   

日曜日と、月曜日は 反省の為の自宅謹慎

続々オープン

頂いたお土産で楽しく自宅謹慎

それにしても新店舗  キラキラ 続々オープン
Sugiちゃんのお店
「Bistro Le comptoir de SUGI」
ジュンク堂近くで、間も無くオープン  今週15日です!
楽しみだな〜〜〜








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン・お酒類)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

和飲食堂
和飲食堂(2017-11-08 12:19)

桜坂 ル・ボワ
桜坂 ル・ボワ(2017-08-15 15:29)

日曜日は頑張った
日曜日は頑張った(2017-06-27 13:39)

今年も飲んだ〜
今年も飲んだ〜(2017-06-26 17:25)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:25│Comments(0)ワイン・お酒類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。