てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄そば › どらえもん

2017年01月23日

どらえもん


サクラ 日本一早い桜祭り サクラ

昼食後友人達とプチ旅行〜〜
目的地への途中「八重岳の桜まつり」へ

どらえもん

サクラ五分咲きとの事でしたが、素晴らしいサクラ

そして目的地近く・・・又も「わるみ」

どらえもん

誰が言ったか?「選ばれし者が辿り着く」と言われているパワースポットへ
海は大荒れ〜〜 風も強くそして寒く
が、荒れた海も美しい  沖縄の海は素晴らしい

そして・・・素晴らしいお料理を堪能するため「ペンションびせざき」へ

どらえもん

こちらは皇族の方々も訪れる知る人ぞ知る名店です
数年振り、ワクワクで伺いました

どらえもん

あまりに魅力的な大将の人柄と、出されるお料理の素晴らしさ
贅沢な、あまりに贅沢なお料理を堪能しました  
情報は明日バイバイ

本部に向かう前のランチ
昨日は試作のラーメンが頂けるとワクワクでしたが、納得のスープが出来なかったと、
中止ぐすん
が、気持ちは麺類沖縄そば(箸)
数件のラーメン店は日曜定休・・・あわやランチ難民怒り
こちらも何年振りだろう?「どらえもん」宮古そばの有名店に辿り着いた
入店した瞬間、鰹節の香りが漂う〜

どらえもん

友人は三枚肉そば 700円

私はガテンに てびちそば  700円

どらえもん

しっかり醤油の色に染まったてびちGOOD
スープを一口!  ん〜〜〜香りを裏切らず、鰹節のパンチある味です

こちらの麺は細めのストレート麺沖縄そば(箸) 亀濱麺を使った先駆者のようです

どらえもん

「宮古そば」は、麺の下にお肉やかまぼこなどが隠れています
こちらの「どらえも」の店名はどらえもんのポケットのように中から色々出てくる
コレ!だそうです
今回私達は、三枚肉やてびちのそばだったのでしっかりドンと乗ってました

やっぱお箸沖縄そばを頂く時はスープの味を台無しにしてしまう程の紅ショウガや、
島とうがらしコーレーグスー、島とうがらし一味

どらえもん

お店の方には悪いな〜〜と思いながらも・・・こんな事を
トロトロのてびちもよく煮込まれ美味しかったな〜〜

どらえもん

こちら地元の方々にも人気ですが、国際通りに近い事もあり、観光のお客様でいっぱい

観光で来られ、美味しい沖縄そばを食べて頂くと嬉しいですね〜〜

どらえもん

どらえもん
那覇市久茂地3-2-17  ☎︎098-862-3525
営業時間 11:00~23:00  ランチ営業、日曜営業


今月は麺類食べ過ぎだな〜〜
ちょっと反省ガ-ン 

糖質制限ぽいクリームシチュー

どらえもん

ジャガイモ、人参以外糖質の少ない食材
小麦粉も使わず、カリフラワーをペーストに!  豆乳をたっぷり

どらえもん

やっぱ うちごはん好きです

さ、今夜は「志の輔落語」
楽しみ〜〜〜

個人的には・・・おめでたい日 123!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2018-01-09 12:20)

Okinawa Soba EIBUN
Okinawa Soba EIBUN(2018-01-05 14:49)

ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

あじゃず
あじゃず(2017-10-17 14:36)

そば処 きくや
そば処 きくや(2017-10-05 11:33)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2017-02-23 17:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:23│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。