てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › パン屋さん › ピッコロモンド

2017年03月06日

ピッコロモンド


ハンバーガー 空前のパンブーム ハンバーガー

沖縄でも美味しいパン屋さんが増えました
炭水化物は極力控えてますが、どうせ食べるなら美味しいパンハンバーガー
老舗のパン屋さんピッコロモンド のハード系パンは最高

ピッコロモンド

こちらのフランスパンはしっかり焼かれ、私の中で1番コレ!
焼きのあまいフランスパンはアカン

が、先日はクロワッサン、桜あんぱん、ちょっと変わったハードパン

ピッコロモンド

クロワッサンは焼き加減が最高〜〜  サクラ桜あんぱんの桜の塩漬け塩味があんこの甘さとこれ又旨い
ちょっと変わったパンは、チーズと合わせて抜群でしたGOOD

ピッコロモンド

こちらは調理パンが多く、学生さんに優しいパン屋さん
アップルパイも人気GOOD
そして、キラキラ 密かに人気なのがハード系のパンです

帰りはカヌレを味わいながら帰宅〜〜〜

ピッコロモンド


ピッコロモンド
那覇市首里石嶺町2丁目115-1 ☎098-887-3730



晴れ昨日、日曜日は最高のお天気でした〜〜晴れ
のんびり目覚め、カフェコーヒーでも飲んで〜〜〜
LINE・・・「おはようー どうする? 行く?」・・・あ!   最近記憶が:::
沖縄最大の食の祭典「OKINAWA FOOD FLEA Vol.10」
起きて30分後・・・友人の車で宜野湾を目指した
このイベント、あまり興味がなくて・・・並ぶのが嫌でガ-ン
今回初参加〜〜   勢いで参加です

ピッコロモンド

開始前に到着・・・作戦会議
それぞれ店を決め買いに走る・・・
私はスパイスハーブホリデー & ぬーじボンボンMEN 麺 DESU
他メンバーは「加藤食堂」 ・ 「アジアンキッチン サイルーン」

ピッコロモンド

昼12時からビールで乾杯し
「自然派ワイン = Vin Naturel(ヴァン ナチュール)」

どのお店も1番での購入! 作戦大成功〜〜〜

ピッコロモンド

私達が良い気分になる頃にはどのお店も行列〜〜  人気店は100人以上の大行列〜〜びっくり!

Vin Naturel(ヴァン ナチュール)を飲み終わり・・・飲み足りない・・・

ピッコロモンド

「加藤食度」で、それぞれ好みのスパークリンングや、白、赤ワイン

最終的に落ち着いたのは・・・いつもの屋台「猫舌」

ピッコロモンド

昼なのか、夜なのかの違いだけ〜〜〜

おでんを摘んだり・・・あちらこちらから色々なお料理が回ってくる〜〜
友人たちが集って来る〜〜

ピッコロモンド

沖縄の3月〜〜〜   真夏です〜〜   タンクトップの漢まで出現
強者ども・・・です
最高のピクニック日和   お昼寝日和〜〜
素晴らしいロケーション
勢いで来て良かった〜〜〜

ピッコロモンド

目の前は船ヨットハーバー〜〜 
この風景を見て、太陽をサンサンと浴び・・・ほろ酔い
本当に幸せだな〜〜  

晴れ昼3時・・・

ピッコロモンド

会場内でお野菜をお買い物〜〜
よつばモリンガファームグループ」で大量のお野菜

・・・実は大量の野菜を持ったまま、二次会、三次会、四次会・・・
おばちゃんの野菜よつば持って頂いた男子達!感謝  みんな優しいんだよね〜〜
年寄りにガ-ン

ピッコロモンド

こんなにお野菜買ってしまった・・・

お家の菜園は勝手に生えてきた与那国クシティー(パクチー)がワシャワシャ〜〜

ピッコロモンド


フレッシュ野菜があるって幸せだな〜〜〜

よつば 恵みに感謝 よつば

ハート 長く繋がる友人達に感謝 ハート






  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
乃が美の食パン
乃が美の食パン(2017-08-14 12:34)

「Le Cuip」のパン
「Le Cuip」のパン(2015-12-25 16:14)

美ら豆珈琲・窯
美ら豆珈琲・窯(2015-03-10 12:43)

ピッコロモンド
ピッコロモンド(2013-06-26 20:27)

BOULANGERIE BZ
BOULANGERIE BZ(2013-06-15 13:35)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:41│Comments(0)パン屋さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。