てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 立ち呑み › トミヤランドリー

2017年04月12日

トミヤランドリー


電球 最近ご無沙汰の栄町市場 電球

与那国の子ども達を連れて「べんりや」の後(べんりや情報は後日)
門限前にお返しし、たまには一人酒「トミヤランドリー」

トミヤランドリー

「べんりや」で、かなり頂いての後・・・ハイボール攻撃

ちょっとアテに台湾風枝豆よつば

トミヤランドリー

胡椒のパンチある辛さ! 香辛料のパンチある香り
只者じゃない台湾風枝豆GOOD旨し

万人の好きなポテトサラダ

トミヤランドリー

優しいね〜〜〜

あ!  「あの〜〜〜」何? 若いイケメン君からお声掛けあかんべー
「ブログを見てます〜〜」と   
男子からは滅多声掛けを頂きませんガ-ン粗ほぼ女子からのお声掛け! 
嬉しいですね〜〜  正しく飲み食いしなきゃあかんべー 

大将のHideちゃんとお料理の話や、美味しいお店話で心地の良い時間

「どこに居る?」  そこに仕事を終えてやって来たダッシュ あの名店「べんりや」の大将

仕事後の大将は、お食事モード・・・お箸

トミヤランドリー

私は・・・酔っ払いモードベー

もつ塩煮

トミヤランドリー

もつの塩煮って、もつの鮮度や、下処理が試されますね〜〜
なんて旨い塩煮なんだ炎  
お料理や旨い話であれ程良い顔をする大将のお料理、職人技のお料理、素晴らしいと思います
本当に気持ちの良いお料理です

レバー・・・でしょうね〜〜   かろうじて写メに残るお料理

トミヤランドリー

ヘトヘトなのに、トミヤランドリーの立ち呑み、頑張りました
だって、居心地がいいんですから

トミヤランドリー
那覇市安里388-13栄町ロータリービル103

ま〜〜 二時間近く過ごし・・・大将夫妻と〆

AKATSUKI

トミヤランドリー

・・・AKATSUKIのマスターとべんりや大将夫妻と、楽しく呑んだハズ
家まで送って頂いた模様・・・最近弱ってます  ガ-ン

「AKATSUKI」
那覇市安里388-1 (栄町市場内)
キャッシュオンデリバリーのお店です(^_−)−☆



昨夜は嬉しいお土産!
やしシンガポール旅行から戻られた友人のA社長から
1887年創業のシンガポール最高級ホテル「ラッフルズホテル」のオリジナル商品
KAYAジャム! 以前頂き好みのお味でしたので嬉しい〜
カヤジャムはココナッツミルクと卵から作った甘いジャム
恐ろしい程、バターと合いますがーん

トミヤランドリー

更に赤ハイビスカスHawaii土産
☆リリコイバター☆
リリコイ=パッションフルーツの爽やかでトロピカルな甘酸っぱさが美味しいフルーツピューレ
パンケーキにたっぷりかけたり、トーストしたパンにつけたり
これも大好きで!

久々に、コンビニで食パンを買った

トミヤランドリー

今朝の朝食はかなりの糖質と、カロリーを頂きましたガ-ン  美味しいは脂肪と糖で出来てます
夜は粗食ですふたば

コンビニで・・・
ポテチ

トミヤランドリー

北海道のじゃがいも不作でスーパーからポテトチップスが消えると!
ま〜〜便乗し、買ってみた(ポテチ好きではありませんが・・・おばちゃんも流れに乗りたくて)
コンビニ、まだまだ沢山のポテチ陳列されてますね〜〜GOOD





  • LINEで送る

同じカテゴリー(立ち呑み)の記事
トミヤランドリー
トミヤランドリー(2018-01-11 16:03)

SINADA
SINADA(2017-11-10 12:32)

らう次郎
らう次郎(2017-11-02 14:52)

トミヤランドリー
トミヤランドリー(2017-05-11 12:11)

栄町をぶらぶら
栄町をぶらぶら(2017-03-13 14:58)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:35│Comments(0)立ち呑み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。