てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › アジア☆エスニック › CO'M NGON コムゴン

2017年12月01日

CO'M NGON コムゴン


よつば ベトナムバイク屋台にVespaで 出かけた よつば

古い友人、Dr.Kenのイタリアバイク、真っ赤なVespaで
昨年のHawaii以来のバイクちょっと、ドキドキ

COM NGON コムゴン

映画「ローマの休日」の中で、オードリー・ヘップバーンが、
ローマ散策のために乗っていた丸い形がかわいいスクーター「Vespa」

COM NGON コムゴン

気分は「ローマ」
気分は「ローマの休日」・・・友「ローバ(老婆)の休日」だと笑ったムキー

やしベトナムランチ〜〜〜
友人tacchu姐さんからも美味しいよ〜〜と言われ、二年近く! やっと行けた
CO'M NGON コムゴン

壺屋のマクドナルド斜め向かいの、おうち古〜〜〜い木造住宅
オーダーはKenちゃんおまかせ〜
よつばバリうまキュウリ 400円

COM NGON コムゴン

フォーと、バインミーを待ちながらつまむ
旨味があり、ビールが飲みたくなる
「ノッコ、ビールジョッキビール飲んだら〜〜」に、グッとこらえる・・・楽しみは夜に取っておく汗

炎豚肉のフォー 700円
好きなパクチー、豚肉は何とトロトロな豚足

COM NGON コムゴン

フォーで豚足は始めて
シャッキシャキのもやしが最高GOOD

沖縄そば(箸)米粉麺の食感がたまん無い

COM NGON コムゴン

米粉麺だからか、さっぱりとしている
薄味に仕上げられているので、途中ヌクマム(ベトナムの魚醤)で味変

COM NGON コムゴン

更に、添えられた柑橘と、よつばイーチョーバー(ウイキョウ・フェンネル)
味変が楽しいGOOD

キラキラ キタ〜〜〜
お目当のハンバーガーバインミー  オーダーしたのは「バインミースペシャル ベジ」半分にカットして頂くハンバーガー
バインミーに用にフランスパンも自家製で焼くこだわり

COM NGON コムゴン

見るからに美味しそうなフランスパン
ベトナムは旧フランス領
かつてフランス領だった名残で、主食として庶民の食生活に定着しているフランスパン
ベトナムでは屋台などで気軽に買える庶民の軽食

友人オススメはベジよつば
よつばお野菜ノミで美味しいのかな〜〜〜? 
 
COM NGON コムゴン

驚きの美味しさ! たっぷりのお野菜、紅白なます、シッランチャソース、ピーナツ
様々なお野菜やハーブ、スパイスで複雑な美味しさが口いっぱいに広がるラブ

フォーを頂いてのバインミーでしたので、半分こでしたが、次回は一個食べ尽くしたい
お持ち帰りも大人気GOOD
私達がお外でバインミーにかぶりついていると、お持ち帰りのお客様でいっぱい
お持ち帰りは電話予約がオススメのようですよコレ!

COM NGON コムゴン

店内でのお食事は出来ない! お外にちょこっと出されたベトナムの屋台のようなお席

又この雰囲気がベトナム感出してますね〜

COM NGON コムゴン

バイクでイベントや出張販売をされる日も有るので、お電話での確認をされるのも良いかも
毎週火曜日は、宜野湾のよつばハッピーモア市場で出張販売をされているようです
別日は、数量限定でパッキング済みのバインミーを提供しているとの事

店主は口数少ない方ですが、不思議な雰囲気と素朴さがベトナム感出してます

COM NGON コムゴン

食べ尽くしました!  完食
難点は、駐車スペースが無いガ-ン  なのでVespaでGOだったのです

今の季節はお外でのランチが楽しい
休日、お散歩しながらランチなんてのも素敵ですよつば

COM NGON コムゴン

次回はお肉たっぷりのバインミーも食べてみたい
Dr.Kenちゃん、ありがとう

コムゴン (CO'M NGON)
那覇市壺屋1-34-8  ☎︎070-5815-8103
営業時間8:00~15:00 日曜営業
定休日   火曜・水曜

そんなDr.Kenちゃん、先日お誕生日花束 十数年来の友人達とお祝い 時の流れって・・・感慨深い

COM NGON コムゴン

Dr.Ken、燕郷房夫妻、気がつけば15年近い付き合い! 
一緒に旅に出たり、美味しいの食べたり、今でも週一はカクテル必ず会う飲み友
毎年楽しくお誕生日を祝いたいですね〜 大事なお友達と
感謝ラブ

今日から師走〜〜〜  走り切ります

先ずはステーキをガテンに食べようガッツポーズ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジア☆エスニック)の記事
アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

ハレノヒ商店
ハレノヒ商店(2017-06-20 14:47)

オープンBACCARA
オープンBACCARA(2017-04-08 13:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:26│Comments(0)アジア☆エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。