てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › グルメ › 年末のお礼参り

2018年01月04日

年末のお礼参り


シーサーメス 年末30日!ヘトヘトな体でお礼参り シーサーメス

疲れてんだけど、何だかワサワサ・・・南は同窓会行ってるし

思いっきって出かけたらダッシュ・・・ガンガン飲む事に

先ずは「もつやき松井」 同級生と待ち合わせ

年末のお礼参り

内臓も弱っているので、よつばズッキーニ
これは、気をつけて下さい!  わかっちゃいるけど・・・火傷します  いつまでも熱い炎
パルメジャーノが良いですね

必ずオーダーする、ノドガシラ

年末のお礼参り

コリッコリの食感がたまらない

カウンターから覗くまな板の上には何やらグロテスクな・・・がーん
Brains of pig・・・ブレンズ   豚の脳みそが串に刺されてますがーん
焼かれる前は・・・生々しいので写真NGガ-ン
が、迷わずオーダー

年末のお礼参り

焼かれると、うなぎの蒲焼のような
食感は濃厚でトロトロの白子! 山椒が振り掛けられ、蒲焼っぽいです
メニューに有れば、オススメですコレ!

ま〜〜〜「もつやき松井」で〆もつを満喫

さて、次のお店へお礼参り

目指すは「島とうがらしスパイスハーブホリデー」


が!  途中トラップ怒り

オープン前のお店に友人夫妻・・・見つけてしもた

入店‼  そろそろオープンするであろう「ひっぱり蛸」

いかにもバブリーで、華やかな大箱な炉端炎

年末のお礼参り

乾杯

面白い〜〜オーダーがセルフのタッチパネルコレ!

年末のお礼参り

時代だね〜〜
が、おじさんおばさん「あーでもない、こーでもない」楽しい

1階はカウンター席のみ! 何と、2階、3階と有るようです

年末のお礼参り

店内はキラキラ きらびやか

お金掛かってるね〜〜

年末のお礼参り

野暮な会話あかんべー

お通しのように高級な和牛の炙り鮨

年末のお礼参り

一口でペロリ  美味しかった〜〜 シャリとのバランスが良い

友人オーダーのチヂミをつまみ食い

年末のお礼参り

ん〜〜美味しい

こちらだいぶ前からオープンしているのかと思いきや、未だトレーニング中で
オープンは年明け!  そろそろでしょうか

年末のお礼参り

久々、最近に無い大型店です

色々と観察し・・・店を後にダッシュ

次は行く予定だった島とうがらしスパイスハーブホリデー」
居た〜〜〜  いつものメンバー居た〜〜

年末のお礼参り

みな、お疲れ様会や、お礼参りで集結

さ、〆のタイ料理は「炎ガイヤーン&ガイトード」

年末のお礼参り

お腹もいっぱいなのに、食べたいのは食べたい
こちらも、本格タイ料理が頂ける大好きなお店です

その後も・・・このメンバーで・・・・・
年末、それぞれ常連さん達と良いお礼参り行脚が出来ましたラブ


鏡餅元日の朝は・・・お雑煮・お汁粉
色々食材は用意してましたが・・・娘のリクエストは
お正月早々、お箸チャンプルーと沖縄味噌汁ガ-ン  地味だな〜〜〜
が、自己満足より・・・作りたいより食べたい人のリクエストが最優先
しかも、ジャンクにポークランチョンミートを使って欲しいとのリクエスト

年末のお礼参り

沖縄本島沖縄を離れていると食べたくなるんですね〜〜  島どうふにも大喜び
昨日、イナムドゥチと一緒に、島どうふもクール宅急便で送りつけました

そろそろ休みボケから目覚めなきゃ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ)の記事
週末は遊びすぎた
週末は遊びすぎた(2018-01-23 13:49)

師走・ハシゴの〆
師走・ハシゴの〆(2017-12-07 13:33)

ルイと昼呑みハシゴ
ルイと昼呑みハシゴ(2017-12-05 16:06)

日曜日は頑張った
日曜日は頑張った(2017-06-27 13:39)

天丼 はせ川
天丼 はせ川(2017-06-02 11:58)

pizza house
pizza house(2017-05-07 13:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 16:16│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。