てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ラーメン › 麺や 和楽

2015年12月21日

麺や 和楽


沖縄そば(箸) 久々のラーメン、満喫したな〜 沖縄そば(箸)

最高な天気の日曜日! 地域大清掃の後、ガッツポーズジムの前にラーメン
浦添の有名店「麺や 和楽」
ご夫妻は飲み友達GOOD

麺や 和楽

相棒がビールを飲め飲めというので・・・
オ・ヤ・ジ
オリオンビール! 島とうがらしキムチとメンマを頂きながらラーメンを待つ

相棒yo-koは、「潮騒」(並)700円 トッピングに味玉50円たまピヨ

麺や 和楽

これは私も大好き、鶏醤油だしのあっさりとした魚介系スープ
干しエビたっぷりが美味しい〜〜

私は中華そば(並)600円 トッピングに味玉・よつば九条ネギ
ゆで卵は苦手ですが、黄身まで味のしゅんだトロ〜〜〜りは、美味しく頂けるGOOD

麺や 和楽

お肉もトロトロで美味しいな〜〜
九条ネギがたっぷり乗ってますが、更によつば九条ネギ追加! 甘みのある九条ネギGOOD最高です

麺はストレート麺

麺や 和楽

スルスル〜〜〜と、頂けます 一気に完食しました

東京からやって来たTakumiちゃんは、メッチャガッツポーズガテンに「肉中華そば」(並)750円

麺や 和楽

トッピングにたまピヨ味玉・小メンマ50円
ぎっしり敷き詰められたトロトロのお肉の中から同じく沖縄そば(箸)ストレート麺

テーブルにセットされた薬味が味の変化を楽しませてくれる

麺や 和楽

もちろん、島とうがらし唐辛子を入れたり・・・にんにく何てのもある

昼ちょっと前に伺ったのに、長蛇の御待ちのお客様
活気があり、女将の軽快な声が更に活気を感じる、パワーを感じる 大好きな女将さん

麺や 和楽

京都出身の、飲み友大将・・・いつもニコニコ笑いながら飲んでるのに、ラーメン作ってる姿
キラキラ キリッとしてて、気合が入ってて声かけられない程! 職人やな〜〜
さすが美味しいラーメン作る方だよね〜〜

並んでいる間に女将がオーダーを取りに来てくださるダッシュ

麺や 和楽

実にスピーディーで心地よく待ち、席に通され、ラーメンが登場する沖縄そば
炭水化物を気にしてなかなかラーメンは頂きませんが、どうせ食べるなら美味しい所

麺や 和楽

3人共に、しっかり完食いたしました!
大満足GOOD


麺や 和楽(めんや わらく)
住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
日曜日は和楽から
日曜日は和楽から(2017-07-24 14:26)

粉工房 イケ麺
粉工房 イケ麺(2017-07-18 16:30)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2017-07-04 12:40)

麺や 和楽
麺や 和楽(2017-06-29 12:09)

帯広ロッキー
帯広ロッキー(2017-05-12 13:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:16│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。