てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄料理 › みそ汁亭 秀 牧港店

2017年07月26日

みそ汁亭 秀 牧港店


お箸 友人が熱く語った「沖縄味噌汁」 お箸

過去に2回食べに行った事がある
男子?  おじさんの昼食イメージですピース
が、気になって、気になって・・・友人のオススメ店は既に売り切れてて
ネットで探し、夕食時に空いている「みそ汁亭 秀 牧港店 」に向かった
券売機でオーダーのシステム

みそ汁亭 秀 牧港店

一番ポピュラーな「味噌汁」ってのをオーダー

店内はおじ様が数人!

みそ汁亭 秀 牧港店

はいり慣れない食堂で、キョロキョロ様子を伺う

一人のおじ様は、沖縄そば(箸)沖縄そば!  もう一人のおじ様は、たまピヨ卵とじ味噌汁ってのをオーダーしてた

友人が言ってた一言「まずは基本を抑えろ」  基本の味噌汁
白味噌汁(卵入り)ご飯付き 600円

みそ汁亭 秀 牧港店

めっちゃ熱々〜〜炎
溢れんばかり、たっぷりのお汁〜〜
今回は伝えました「ごはんご飯は少々でお願いします」びっくり!これで少々のご飯!  やっぱ完食出来ないご飯

具材は!かまぼこ

みそ汁亭 秀 牧港店


お豆腐

みそ汁亭 秀 牧港店

柔らかな美味しいお豆腐でしたGOOD

よつば葉野菜&ポークランチョンミート

みそ汁亭 秀 牧港店

その日のお野菜は、白菜かな?

お肉

みそ汁亭 秀 牧港店

中にたまピヨ卵が隠れてます
火が通るまで待ちましたあかんべー

炎熱々を頂き、お味噌の感じ、お出汁の感じを確認!  

途中、好みの島とうがらし練り唐辛子を投入
自家製の練り唐辛子のようです!  島とうがらしパンチがあります

みそ汁亭 秀 牧港店

「沖縄味噌汁」って!
コレ!まず、ダイエットをしている者にとって罪悪感がない
よつばお野菜たっぷり、お汁が多いのでお腹いっぱいになる、二日酔いの汁物には最適
これはダイエットに良いかも
沖縄の汁物文化は凄いGOOD

浦添牧港のパチンコ店「ファラオ」の裏駐車場にあります
・・・「ねえ、おじさんたちパチンコの合間に夕食じゃない?」って話していると
2人のおじさん、それぞれ パチンコ店入って行ったシーサーオス

みそ汁亭 秀 牧港店


「ちらー小」  ・  「味噌汁の店 芭蕉」
過去に行った事のある食堂での「沖縄味噌汁」です

みそ汁亭 秀 牧港店 (みそしるていひで)
浦添市牧港1-62-19 ファラオ浦添本店 駐車場  ☎︎098-870-4266
営業時間  11:00~20:00  日曜営業
定休日 年中無休


すぐに影響されるお調子者シーサーメス
「みそ汁亭 秀」でお腹いっぱいになり・・・「お家で作ってみよう」
帰宅途中スーパーへ直行ダッシュ  材料を買って翌日の朝食あかんべー
たまピヨ卵も落としてみた!   ・・・ん〜〜〜旨味が足りない・・・

みそ汁亭 秀 牧港店

あと数箇所、有名店とか食べに行かなきゃ、食堂の味に近ずけない
自分好みの「沖縄味噌汁」探さなきゃ

で、早速コレ!

友人オススメ「味噌汁」  沖縄味噌汁ランキングで【1位】
だるまそば
『おもいっきり店名に「そば」と付いていますが…ここの、みそ汁も超人気!
特に「卵ふーちばー(よもぎ)入りみそ汁」は二日酔いの特効薬です』

コリャ〜行くっきゃない  
早速、今日のランチは「沖縄味噌汁」  これから行ってきま〜〜すダッシュ

余談ですが・・・
昨日、ご用があり泊大橋を通ると視界に「豪華客船」3隻船船船
GENTING DREAM
SUPERSTAR AQUARIUS
Voyager of the Seas

みそ汁亭 秀 牧港店

凄いな〜〜
船乗ってみたくなったあかんべー

よし! 働こうガッツポーズ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

まんまる商店
まんまる商店(2017-10-25 12:59)

初だるまそば
初だるまそば(2017-07-27 11:17)

味噌汁の店 芭蕉
味噌汁の店 芭蕉(2017-06-21 15:32)

東大でテビチ!
東大でテビチ!(2017-06-19 13:29)

垣花食堂
垣花食堂(2017-06-12 13:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:07│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。