てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄料理 › 初だるまそば

2017年07月27日

初だるまそば


お箸 やっぱ、行っちゃいました お箸

気になると居ても立っても居られない
色々な情報で「沖縄味噌汁N01コレ!」と言われている「だるまそば」
友人イチオシでもあるGOOD

初だるまそば

こちらも券売機!  友人と焦る汗 
初めてのお店で、何をオーダーしたら良いか、メニューをチェックしているだけでモタモタ
初めて伺うお店の券売機はビビりますガ-ン  小心者です汗

オーダーし着席
「だるまそば」宮古そばのお店のようですが、それに匹敵するほど人気の沖縄味噌汁だそうです
ラブ楽しみ

初だるまそば

店内は歴史を感じる沖縄食堂
何と、だるまそばのTシャツまで販売されていた

キタ〜〜〜

初だるまそば

女子友は少々二日酔いらしく、「みそ汁 よもぎ入り」生玉子いなり付き 630円
フーチバー(よもぎ)がたっぷり!  向かいの私のところまで香りがやって来る
「卵ふーちばー(よもぎ)入りみそ汁」は二日酔いの特効薬 だそうです

私は一番スタンダードの「みそ汁玉子入り」ごはんライス付き 560円

初だるまそば

ウワ〜〜〜  こちらも溢れんばかりのお味噌汁
かなり具沢山だ!

忘れず・・・「ごはんご飯少しでお願いします」

初だるまそば

それでもおばちゃんが食べるに量が多いです!  大盛りって、どんなんだろう?

さて熱々の中に、たまピヨ玉子を沈め半熟になるまで待つ!
レンゲが無かったので、熱々すぎて丼を持ち上げられず
よつばお野菜から・・・小松菜がたっぷり
  
初だるまそば

よつばお野菜、沢山取れるな〜〜
お豆腐もたっぷり・・・ポークランチョンミート  こう見ると、色どりに良いね
少々冷めて、スープを頂く
白味噌多めの合わせ味噌かな〜  好みのお味噌ですラブ
何となく、沖縄味噌汁の定義がわかりつつある

豚肉も2種類の部位

初だるまそば

かまぼこも2種類入ってました
具がたっぷりです
別の常連らしきお客様、沖縄そば(箸)宮古そばに大量のフーチバートッピング
どっさりの麺・フーチバーを混ぜ合わせてましたが、溢れんばかりの量でした
痩せたら食べたいと思います・・・いつになることやらアガ!(痛い!)

那覇市内だというのに、駐車場が充実してます
満席になっても余りある程

初だるまそば

両サイド、裏と、駐車には困りません

だるまそば
那覇市辻2丁目28-3  ☎︎098-868-1812
営業時間 11:15~売り切れまで
ランチ営業
定休日 木曜日


島とうがらしカレー部の部活!  食べる
期間限定 島とうがらし辛い商品
炎スパイシーアジアンカレーモスバーガー 420円  387kcal

初だるまそば

予想以上に辛さのパンチがあります!  島とうがらし島とうがらし旨い  クセになる味 オススメGOOD
「島人が愛する必食グルメ164軒」なんてグルメ本を購入し、
行った店、行きたい店、星を付けて友人達と楽しむ
ダイエット中ですがシーサーオス

ささやかな楽しみ

時にはちょっと贅沢にキラキラ 
旬のシンコや貝類、中トロのお鮨と

初だるまそば

Champagne!  マグナムまでキラキラ 
キラキラ 友人を祝ったり、お祝いして頂いたりキラキラ 
友は友を呼ぶ

晴れ今日も暑いですね〜〜
水分補給をたっぷりし、熱中症を予防しましょう





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

まんまる商店
まんまる商店(2017-10-25 12:59)

みそ汁亭 秀 牧港店
みそ汁亭 秀 牧港店(2017-07-26 13:07)

味噌汁の店 芭蕉
味噌汁の店 芭蕉(2017-06-21 15:32)

東大でテビチ!
東大でテビチ!(2017-06-19 13:29)

垣花食堂
垣花食堂(2017-06-12 13:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:17│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。