てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄そば › そば処 きくや

2017年10月05日

そば処 きくや


沖縄そば 南リクエストは沖縄そば 沖縄そば

帰省中の南、沖縄そばは外せない! しかもよつばフーチバーが必須
「玉家」に行きたかったようですが、遠すぎて今回は近場で、フーチバーが頂ける
「そば処きくや」

南は、軟骨ソーキそば650円 トッピングに三枚肉1枚100円 計750円

そば処 きくや

「ん〜〜〜美味しい〜〜」と、南  ラブ良かった〜
もちろん後半よつばフーチバーをたっぷり入れてました

私は本ソーキそば680円 トッピングに三枚肉1枚100円 計780円

そば処 きくや

鰹節の香り、エッジの効いた塩味 懐かしい味だ
それぞれのお肉にしっかりとした味!
旨い
南と本ソーキと、軟骨ソーキを交換
・・・?  こんな事なら全部乗せの「きくやそば700円」にしときゃ良かったね〜ガ-ン
次はこれだコレ!

お箸麺は、歯応え抜群の特注中太の不揃いちぢれ麺

そば処 きくや

スープがしっかりしているので、太麺の歯ごたえある麺に絡みます

カウンター前から配膳をしているので、落ち着かないかな〜

そば処 きくや

席数も30席ほどでしょうか

メニューはシンプル

そば処 きくや

お箸沖縄そば屋〜〜〜のホッとするメニュー

場所は住宅街なので、初めての方はナビをオススメします

そば処 きくや


やっぱ、沖縄そば(箸)沖縄そばはうちなーんちゅのソウルフード
沖縄そば沖縄そばはどこのそばが美味しいをなかなか語れない
それぞれの好みですね〜〜   「そば処 きくや」好きなお味です

そば処 きくや

帰省中の南がご馳走してくれた  ラブめっちゃ嬉しい!   

そば処きくや
住所:沖縄県那覇市田原1-6-2
TEL:098-857-0565


福岡から帰省したKenのお土産はいつも辛子明太か、高菜漬け

そば処 きくや

今回も嬉しいごはんのおともごはん

さて、slow cookerに着手
昨夜着手の予定が・・・今朝着手お箸
冬瓜・鳥手羽先・長ネギ・生姜・唐辛子・バイマックル・ナンプラー・唐辛子

そば処 きくや

ベトナム系スープを目指している
6時間の炎低温調理中〜〜
私は「slow cooker」初心者!  ルイ先輩にアドバイスを頂きながらcookerを見守る

ルイの滞在中、3人で「slow cooker」対決をするらしい
早く使いこなさなきゃ汗  焦る





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2018-01-09 12:20)

Okinawa Soba EIBUN
Okinawa Soba EIBUN(2018-01-05 14:49)

ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

あじゃず
あじゃず(2017-10-17 14:36)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2017-02-23 17:46)

どらえもん
どらえもん(2017-01-23 14:23)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:33│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。