てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › イタリアン › NEW・ビストロバルNalu

2015年05月29日

NEW・ビストロバルNalu

よつば いろいろミーティングの後 よつば

「近所に気になるお店があるから行かない?」
こちら 5月1日オープンしたばかり、徒歩圏内のご近所! 泉崎2丁目
全く情報無しの入店、早速オーダー   雲丹のフラン

NEW・ビストロバルNalu

クリーミーでしっかりしたお味、ポーションが小さいので丁度良い
私には塩味が少々強かったのですが、若者にはコレ!ドンピシャだったようで感激してたな〜

3種のチーズディップ 500円

NEW・ビストロバルNalu

これも濃厚〜 ディップで最高〜 驚き、ここまで全てのお料理が美味しい

キラキラ お誕生日おめでとう〜〜 って、泡で祝って頂いた

NEW・ビストロバルNalu

やっぱ祝って頂けるって幸せですラブ

フォアグラ好きの友人は迷わずオーダー フォアグラブリュレ650円

NEW・ビストロバルNalu

やっぱフォアグラは甘さと良く合うわ〜〜 キャラメルの甘さ、香ばしさ、素晴らしい〜
フォアグラよりもクリーム多めで、しつこくない味わいが好きでした!

帆立貝のグリルキラキラ  タップナードとブルギニオンバター 900円

NEW・ビストロバルNalu

しっかりしたブルギニオンバターが帆立の甘さを引き立てる
皆、バゲットが止まらない

味が良い、全て良い、食欲に火がついた! もう1人を招集し4人でのガテン食べに入った
トリュフのチーズオムレツ 850円  味の安心感が出たので2皿をオーダー

NEW・ビストロバルNalu

ペリグーソースかと思いきや、クリーム・・・エびっくり!美味しい〜〜〜〜
たまピヨ卵のトロトロ火の入り具合、トリュフの食感、香り、久々に美味しいオムレツを頂きました
あっという間の2皿完食 良い味してるな〜〜
女性好みのお味(^_−)−☆

若者がいたのでパスタをオーダー   牛レバーとフォンドボーのボロネーゼ・リングイネ 1,300円

NEW・ビストロバルNalu

パスタの茹で加減、ボロネーゼとのバランス、美味しいな〜〜
少々の味見でも満足のお味でしたGOOD

仔羊のロースト2P  1,400円

NEW・ビストロバルNalu

色は抜群のロゼ色、お肉の薄さが気になるも・・・食べて驚き
これも又久々に美味しい仔羊を頂きました! 柔らかで、火入れは見た目以上に抜群
「食べろ」と言われたら、もう3本はイケたと思う! これはリピートだ〜

いや〜思いがけず出会った美味しいお店! 何と深夜1時まで営業しているとの事

NEW・ビストロバルNalu

こちら、以前は「パラディ」と言う知人のお店があり、惜しまれ3月に店を閉店した場所
残念に思ってましたが、こんなに美味しいお店が出来たなんて!
ご近所さん、最高〜
店内はとてもシック! お店の方も物静かでもう少しコミニュケーションが出来たらな?って
が、お料理が美味しいのが1番 東京出身のオーナーシェフがお一人で営んでるようです!

ビストロバルNalu
那覇市泉崎2-1-7 ☎︎098-851-4111
Open/17:00〜25:00(L.O)
定休日/水曜日


さて、個人的なお話
あまり身近じゃないですね〜 キラキラ 勲章

NEW・ビストロバルNalu

叔父さんが頂いた勲章! 凄いな〜〜 目の当たりにすると重さを感じるね〜
合掌


コレ!チョット言いたい事!
最近逃げ出した大型犬に噛まれると言う事件が多いです! ぐすん悲しくてしょうがない
噛まれてしまった方にはお見舞いを、と思いますが・・・「おい、飼い主どうにかしろ〜」
と、言いたい! 犬を飼うならしっかり愛情を持って教育と管理をして欲しい
大型犬好きの私には、訳も分からず走って逃げたワン子が可哀想で涙が出る

NEW・ビストロバルNalu

ドーベルマンだってこんなに忠実で優しくて穏やか!
実に聡明な犬種なのに・・・
犬を飼うな人は先々を考えて飼って欲しい、愛情を持って教育し、暮らして欲しい
大型犬は危険だと矢面に立つことが辛い

世界中の動物達が幸せに暮らせるように






  • LINEで送る

同じカテゴリー(イタリアン)の記事
ル・ガンボは陽気
ル・ガンボは陽気(2017-11-15 12:15)

バカール・オキナワ
バカール・オキナワ(2017-10-24 14:07)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2017-08-31 12:40)

美浜・SOLiS GRANDE
美浜・SOLiS GRANDE(2017-08-22 12:17)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2017-07-13 13:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:29│Comments(1)イタリアン
この記事へのコメント
また素敵なお店がご近所にできてますねー。
楽しみ増えます。

私も以前シェパード飼ってたので、物申したい。
簡単に逃がしたり、迷惑かけると犬が悪いって話になりますもんね。
責任のもてる人と以外は飼わないでほしいですね。
動物関係の可愛そうで、残念な話があまりにも多すぎます。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年05月30日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。