てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 焼肉 › 肉久茂地

2015年11月30日

肉久茂地


ダッシュ 4泊5日の関東行脚 ダッシュ

ま〜〜呑み食い倒れもかなりヘトヘトで、沖縄に戻っても復活に時間がかかる

友人のお誕生日に誘われお肉!
久々に伺いましたが、お気に入りの焼肉店「肉久茂地」

肉久茂地

フケって部位だったかな〜〜?
絶品でした

肉久茂地

私は赤身系が好きのですが、友人達のリクエスト、柔らかなサシ系をオーダー

以前オーナーの方が「大阪では脂心は人気ですよ〜有れば必ずオーダーしますよ!」と、

肉久茂地

「脂心」オーダーしてみました! 心臓の周りの脂身だそうです
一個頂きましたが・・・ジュワッと溢れ出る脂、ちょっと苦手で若者へ

お口直しに大量の島とうがらしキムチを頂く

肉久茂地

毎回思いますが、こちらのキムチ美味しいですね〜

以前頂いて美味しかったので、炎焼きしゃぶ

肉久茂地

薄くカットされている

付けダレは、何と私の苦手なたまピヨ生玉子

肉久茂地

お店の方がカウンター越しに片面焼き

苦手なので少々の玉子に

肉久茂地

生玉子はやっぱ苦手で、邪道で更にポン酢付け・・・
なら最初からポン酢にすりゃ〜〜 って事ですが、この溶いた玉子
ごはん卵かけ御飯か、卵焼きにして頂けるのです! 3人一致で、卵焼きにして頂きました

肉久茂地

焼肉のタレや、唐辛子、ゴマの入った沖縄で言うところの「アジクーター」です
この辺りでかなりお腹いっぱいでしたが、何と牛スジカレーも食べると・・・

肉久茂地

食べてしまいました!  がーんド、満腹!  満腹というのもなかなか疲れる
腹八分が良いという事で 
やはり「肉久茂地」肉の質が上質です  満腹な程飲んで食べて、〆をして1人4,500円程
たまに行きたくなる焼肉店です

肉 久茂地
那覇市久茂地3-25-19 ☎︎098-868-5178
定休日 水曜日


キラキラ さて、先日のイベント
「山形のお酒を楽しむ会」

肉久茂地

お酒のラインナップは
ぽわぽわポワレ・高畠上和田ピノブラン・マスカットベリーA古木
改良信交特別純米あら玉・樽兵 銀・高畠 嘉 等々

肉久茂地

日本のお酒のレベル、凄いな〜〜  これ程のレベルの高いワイン
お酒の説明はいつもお世話になってる「CLASSICO」

お料理は「パーラー小やじ」のTatsumi君にお助け頂き

肉久茂地

おひたしの後は山形の「玉こん」

肉久茂地

芋煮

肉久茂地

そ、山形のお酒に山形のお料理を合わせたって訳
酒の会や、ワイン会、楽しいですね〜 
明日から12月、本当に師走〜〜 そんな中、今週も来県友人多し
更に日本酒の会・シャンパーニュの会!  やっぱ、師走です


よつばヘトヘトな中、お楽しみ〜〜よつば
久々、真面目にお料理をしました! お出汁をしっかり取り、厳選した食材
ごはんお米は「八代目儀兵衛の翁霞」美味しいお米がお取り寄せできます! お正月にも間に合いますよ 
お魚は築地で求めた「ナカトウのキングサーモン西京漬」 「魚久」も度々お取り寄せしますが
薄味の肉じゃが・ブロッコリーのお浸し・お豆腐のお味噌汁
出し巻き卵・富有柿!  柿は、ペベーっだって

肉久茂地


大事な幼児のお客様ハート 
わかりました、初老の食事と幼児のお食事、同じ感じ! 薄味で上質のたんぱく質
が、私より良く食べた幼児 ハート幸せな瞬間





  • LINEで送る

同じカテゴリー(焼肉)の記事
肉久茂地
肉久茂地(2017-06-07 13:42)

肉久茂地でガッツリ
肉久茂地でガッツリ(2017-03-23 13:21)

肉久茂地
肉久茂地(2016-08-19 14:55)

炭火焼肉 金城
炭火焼肉 金城(2015-11-10 13:10)

しゃぶしゃぶ GeN
しゃぶしゃぶ GeN(2015-11-09 16:09)

肉 久茂地
肉 久茂地(2015-08-04 15:02)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:41│Comments(0)焼肉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。