てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 焼肉 › ガッツリ肉・焼肉 › 肉久茂地

2016年08月19日

肉久茂地


炎 肉食べた〜〜い炎焼肉食べた〜い 炎

肉食女子と・・・肉と言えば私たちの中では「肉久茂地」
カウンターでお店の方から美味しいお肉のオススメを聞いたり
裏メニューを聞いたり、豆知識を仕入れたり・・・カウンターに限ります
久々に伺うとシステムが変わってました・・・嬉しい変わりです

肉久茂地

島とうがらしキムチがサービスで出されました
理由は・・・公設市場近くで「キムチのお店さかもと」って店舗を構えているとのこと
「そこの宣伝用です」と!嬉しい宣伝サービスの島とうがらしキムチ
こちらのキムチ、以前から美味しかったGOOD やはり美味しい
今度市場で買ってみますあかんべー

さてお肉をオーダー 「タン先」

肉久茂地

「タン先って固くないですか〜〜?」
『任せてください』 
いや〜〜本当柔らか
カットの仕方らしく、良いお肉でしたGOOD

マルシン

肉久茂地

見た目の通り、美味しいお肉

このシズル感はたまりません炎

肉久茂地

ロースターですが、炭である必要はない程、良いお肉
しかも全てレアで頂ける上質なお肉です

お箸ミノしゃぶ

肉久茂地

ミノは火の通し加減でカチカチになる
こちらでは店長さんが焼いて下さった! ドンピシャGOOD

これもオススメ・・・何だっけ?

肉久茂地

見ての通り、サッと表面を炙る程度で美味しく頂けます

あかんべー年配の定番、ハラミ

肉久茂地

横隔膜! これはモツ肉
カルビ等よりはヘルシーで、柔らかで旨みがある
年配はコレ!これです

〆に一番食べたかったお肉! 少しでいいから食べたいお肉
焼きしゃぶ〜〜〜

肉久茂地

お肉を付ける生卵たまピヨ・・・ハイ、2人共に生卵が苦手です
が、こちらではたまピヨ生卵を食べた気になる、チョット達成感の味わえる事が嬉しいんです

肉久茂地

生卵につけだれ、島とうがらし唐辛子、よつば小口のネギ
薬味が良いのか?  

さて、しゃぶしゃぶします!

肉久茂地

上等過ぎるお肉を、ロースターに牛脂を塗りつけ薄いお肉を数秒炎

カシャカシャ解いた卵に・・・たっぷりと言いたいところですが

肉久茂地

やはりほんの少々つけて・・・ク〜〜〜〜 旨いですラブ
たった2枚なので解いた卵、粗々残ります
お願いをすると残った卵で、卵かけご飯や、卵焼きにして頂けます
嬉しいサービス

お腹いっぱいのところに、大将、一撃パンチ!
「一ヶ月かけて貯め置いた牛スジのカレーがありますよ! 限定10食です」
やられた〜〜  島とうがらしカレー好きとしては当然頂きます! お腹一杯なんですが

肉久茂地

2人で少しづつ頂けるようこんな出し方をして頂いた
あっさりとした旨みたっぷりの美味しいカレーです
食べ過ぎましたがーん

オープンして一年、やっぱ好きな焼肉店です

肉久茂地

久々、お肉をがっつり
ご飯も、お野菜も、スープ系も要らない肉だけをガッツリ頂きました
一度、カウンターで大将とお肉の話を聞きながら頂く焼肉、良いですよ〜〜
相手はプロ! 知ったかぶりせず、素直に色々教わったほうが良いですね
たまに見かけます・・・知ったかぶりで間違った事を語り始める偉そうなオヤジ
かっこ悪いですあかんべー

肉 久茂地
那覇市久茂地3-25-19 ☎︎098-868-5178
定休日 水曜日



朝から買い出しですダッシュ
泉崎2丁目のスイカ「子ども祭」
地域の皆様が楽しみにしているカレーの炎炊き出し用

肉久茂地

子ども用のカレー、大人はグリーンカレー
今年は冬瓜のタイカレーを仕込みます
明日は忙しいぞ〜〜〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(焼肉)の記事
肉久茂地
肉久茂地(2017-06-07 13:42)

肉久茂地でガッツリ
肉久茂地でガッツリ(2017-03-23 13:21)

肉久茂地
肉久茂地(2015-11-30 13:41)

炭火焼肉 金城
炭火焼肉 金城(2015-11-10 13:10)

しゃぶしゃぶ GeN
しゃぶしゃぶ GeN(2015-11-09 16:09)

肉 久茂地
肉 久茂地(2015-08-04 15:02)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:55│Comments(0)焼肉ガッツリ肉・焼肉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。