てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › お祭り〜 › 道じゅね〜

2016年09月24日

道じゅね〜


キラキラ  ありがとうございました〜〜 キラキラ 

昨夜は道じゅね〜
泉崎は1丁目、2丁目の地区が有り、結構大きな地域なんです
私たちは2丁目! ハーバービューホテル界隈
昨夜は我が2丁目の道じゅね〜

道じゅね〜

旗頭・・・時代ですね〜〜 電球LEDの電飾〜

1時間半! 町内をサーサーサーサー

道じゅね〜

飲食店の前ではお客様も出てこられ、ナルシストなメンバーヒートアップ

毎年マイクハンドマイクで広報係りをしてますが、今年は腰痛が良くならず不安
相棒yo-ko「車椅子に乗せたろか?」 なんて冗談言ってたら
・・・今年は何と車載びっくり! 
車椅子どころか、車に乗ることに・・・しかも軽トラガ-ン

道じゅね〜

軽トラで暮らす人のような・・・
一人で写ってると、あまりに悲しいぐすん
お尻も痛いアガ!(痛い!) 来年はクッション用意してくれるってあかんべー

軽トラの荷台で一人・・・が、みんなが居ます〜〜〜

道じゅね〜

ワインショップクラシコの前でも振る舞い酒〜〜
軽トラの上で、シュワシュワ飲んでます〜〜キラキラ 

2丁目の道じゅね〜を終えると、周年祝いの飲食店へ遠征〜〜 と言っても、1丁目まで

道じゅね〜

琉球ゴールデンキングスの応援団長で有名なオーナーが営む炎焼き鳥屋
焼き鳥 白鳥 スワン

道じゅね〜

くすだま10周年のお祝いです
はね〜〜かして、旗頭をあげ、更には地方・じかた(伴奏の音楽を受け持つ人)登場〜〜
経営者でもあり、三線野村流師範 泉崎旗頭保存会を率いる福原氏
泉崎旗頭、初の三線とのコラボ〜〜
琉球ゴールデンキングス応援団長の名物オーナーを讃えてキングス応援曲での演舞

道じゅね〜

ガッツポーズ元々旗頭持ち手の大谷氏、促され泉の旗頭をチョット持ち〜〜 
お祝いに駆けつけたお客様から大声援〜〜
振る舞いビールも頂き、テンション上がります
良いお祝いでした

気がつくとスワンの大谷大将、10年以上の付き合いだ
元々ぶっ飛んだ事の好きな大谷氏
以前、与那国島でチョット仕事していた時、祭の屋台に来て頂いた
島には焼き鳥店が無いので、島の人が一番喜んでくれる事・・・
空港に迎えに行くと・・・   ロビー中、驚きびっくり!・・・びっくり!

道じゅね〜

島に変な奴が降り立った

が、一瞬のうちに人気者
せっかくなので、島の友人の船でシュノーケルシュノーケリング
一番大きなウエットスーツをお願いした! 前からは着れていると思いきや
背中パックリガ-ン
笑いながら私はイカ釣り

道じゅね〜

プールで泳ぐ白鳥 ・・・ シュール〜〜
良い思い出

思い出・・・10年前、祭本番の日、休憩時間に相棒と久茂地の頃のスワンへ
焼き鳥食べながらビール飲んで、西の泉と、東の盛鶴メンバーと宴会
そこに電話「Nさん、どこにいますか〜?」と旗頭メンバー 「久茂地で飲んでる〜」
パンチ!裏切り者〜〜〜」と、一喝怒り
10年前の話・・・時効

道じゅね〜

縁あって・・・このメンバー長〜いスワンと付き合い
10周年のお祝いに参加出来、良かったな〜〜
宴会後、打ち上げ
大谷君が「モネちゃんの事考えると涙が出ます〜〜〜」そ、うちのワンコ、モネもスワンの常連でした

すみません、又しばらくは食べ歩きブログじゃ無いかも
祭りですから〜〜

・・・二日酔いです
しばらく続きますそんな日々





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お祭り〜)の記事
Nalu
Nalu(2016-11-01 15:27)

闘い終えて又戦い
闘い終えて又戦い(2016-10-12 15:14)

道じゅね〜
道じゅね〜(2016-10-01 16:06)

ハレノヒ酒場
ハレノヒ酒場(2015-10-17 11:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:22│Comments(0)お祭り〜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。