てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ラーメン › 深夜の鬼蔵

2017年04月27日

深夜の鬼蔵


沖縄そば 松山のラーメン店に行くときはいつも 沖縄そば

ふらっと伺うワインBAR「波紋」
毎回、フェラーリから始まり・・・

深夜の鬼蔵

隠れ家的なワインBAR!  
常連さんの多いお店ですGOOD

調子に乗ってくると・・・ってか、マスター池ピーの顔を見ると・・・
パブロフの犬がーん    「沖縄そば(箸)ラーメン行く?」
迷わず「鬼蔵」に向かう

深夜の鬼蔵

島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛旨激辛赤鬼ラーメン
激辛党の私には割と穏やかな辛さ

深夜の鬼蔵

ビジュアル的にはあまり飾って無く、シンプルですが旨味のある美味しいスープです

友人ミッチーはやっぱ、つけ麺派

深夜の鬼蔵

魚介豚骨つけ麺です!

つけだれにキクラゲや、もやしなどトッピングの儀式が楽しそう〜

深夜の鬼蔵

好みの儀式が終わると、麺を味わい始める
「つけ麺の方が、麺の美味しさがわかるのよ〜〜」と、つけ麺アピールキラキラ 

お箸美味しそうに頂いてる〜〜

深夜の鬼蔵

私はラーメン派!  ラーメンのスープが好きなのかな〜〜???
ラーメン派・つけ麺派の違いがまだよく分からない

つけ麺派のミッチー・・・
あ〜〜〜あ  オーダーしたよ

深夜の鬼蔵

ごはんご飯を、ドボンしたよがーん
食べてごらん! と  
確かに、美味しい〜〜   ってか、深夜女子が食べるにはアジクーターだよ〜〜がーん

こちらのオーダーも券売機
券売機の前はいつでもドキドキ!  急かされてるようで、焦っちゃう汗

深夜の鬼蔵

割と小心者ですシーサーメス

松山の人通り多い繁華街
滅多、松山には近寄りませんが、たまに行くのは決まって、酔っての深夜ラーメンガ-ン
みんなご機嫌で、解散

深夜の鬼蔵


沖縄そば(箸)〆ラーメンしている年齢じゃないんですけどね〜〜
鬼蔵 那覇松山店 (オニゾウ)
那覇市松山1-14-22 GANARビル 1F ☎︎098-862-0231
営業時間 20:00~翌6:00
定休日 日曜日



キラキラ 間も無くゴールデンウイークキラキラ 
来県する友人や、いつもの友人達とのんびり過ごす
遠出は無し注意
うちごはんも楽しみたいので、色々仕込む〜〜

深夜の鬼蔵

よつば野菜たっぷりのキーマカレー、大量仕込み!  半分は差入れ用〜
ミンチ・玉ねぎ・人参・セロリ・ピーマン・黄パプリカ・茄子・ズッキーニ
ダイエットを目指す

ターメリックライス・キーマカレーにたまピヨ目玉焼きのトッピング
昨日の夕食

深夜の鬼蔵

キーマカレーは便利な冷凍保存食GOOD

差し入れた友人から頂き物〜〜
アハハ〜〜〜〜〜〜〜  島とうがらしカレー〜〜
物々交換だな〜〜

深夜の鬼蔵

カレー好きなので嬉しい〜ラブ
本日のガッツポーズ元気朝食に

大東島の どデカイかぼちゃを丸々一個頂いた〜〜  仕込み〜〜
一気にやつけるパンチ! 
かぼちゃのいとこ煮炎 かぼちゃと小豆ってよく合いますGOOD

深夜の鬼蔵

あずき缶が残っていたので、簡単に仕上げた
これも又、少々残し差入れ〜〜
誰かのために作るお料理って、楽しいハート






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
日曜日は和楽から
日曜日は和楽から(2017-07-24 14:26)

粉工房 イケ麺
粉工房 イケ麺(2017-07-18 16:30)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2017-07-04 12:40)

麺や 和楽
麺や 和楽(2017-06-29 12:09)

帯広ロッキー
帯広ロッキー(2017-05-12 13:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:27│Comments(1)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ。もう沖縄は半袖夏~ですよね❔。キーマカレー夏って感じですね(^◇^)あ~沖縄ええな~(^^♪こちら大阪はまだ半袖は微妙です。桜は終わりなんですがよく見ると、ほんのほんの微々たるものですがほんの少し花がありまだまだ春です。「ダイエット…」なかなか痩せないですね。1年間一週間の内、5日間1日三十分あるいて4㎏しか瘦せなくて( ;∀;)。先月お引越ししたり腸炎2回なって1年でどうにか7~8㎏しか瘦せませんでした。まだまだ豚さんなので痩せたいです
Posted by 南国天国ちゃん at 2017年04月27日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。