てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ラーメン › 麺や 和楽

2017年06月29日

麺や 和楽


沖縄そば(箸) 無性にラーメンが食べたくなる時 沖縄そば(箸)

ありますよねあかんべー
時に、中毒のようにやたらラーメン店通いも有りますがガ-ン

ラーメン・大将夫妻、共に一番大好きな「麺や 和楽」

麺や 和楽

島とうがらしキムチを頂きながらラーメンを待つ

目の前には・・・

麺や 和楽

今日は何を足そうかな〜〜

今回も友人と2人

麺や 和楽

オーダーは、中華そば・潮騒、共に並みのたまピヨ煮卵追加

色々な食べ方を提案してるラブ

麺や 和楽

楽しみ方がある

キタ〜〜〜
潮騒

麺や 和楽

柚子の香り〜〜  たっぷりの桜えび
ビジュアル的に女子の好きな感じキラキラ 

麺は、縮れ麺

麺や 和楽

好きだな〜〜

後半は煮卵を落とし、島とうがらし一味をふり・・・至福の時

麺や 和楽

コーレーグースも合う
お酢を入れると又さっぱりとしたお味に変わる
よつばニラ薬味も美味しい
あ〜〜〜全て美味しい
カロリー、塩分、気にしないお年頃の皆さんが羨ましい〜〜〜

友は、中華そば沖縄そば(箸)
男前の中華そば

麺や 和楽

トロトロに煮込まれ、薄くカットされ、なんとも言えない麺とまとわる美味しさ

麺はストレート沖縄そば(箸)
・・・急いで食べたくて・・・ピント合ってません

麺や 和楽

鮨と、ラーメン、焦って上手に撮れませんガ-ン
待っている時間は長く感じるのに、何て食べる事の速さ・・・沖縄そば(箸)ズルズル〜〜ズルズル〜〜〜

毎度、完食!   時にやっちゃいます・・・ごはんごはんドボン
女将が・・・「ごはんごはん入れようか?」ちょいちょい、そそのかす
時々「うん」と、言ってしまうガ-ン

完食すると・・・
なんだかほっこりとするお願いの言葉ラブ
「ハイハイ、何でもします〜〜 テーブル拭きます〜〜何なら洗い物しましょうか〜〜?」
って、気になる優しい京都弁

麺や 和楽

お店って、お料理の味はもちろん一番ですが、お店の方の人柄・・・
大事ですね〜〜
毎度、良い気持ちで腹一杯です!  ハート胸一杯です!


麺や 和楽(めんや わらく)

住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日




嬉しい頂き物〜〜〜

知人が育てたゴーヤーゴーヤーときゅうり
無農薬のお野菜・・・好きです
自分で食べるもの、全て育てたい程・・・出来ませんがねガ-ン

麺や 和楽

「無農薬だよ〜〜次はトマト持ってくるな〜〜」
これほど嬉しい頂き物は有りません
感謝ラブ

さて、カレー部の活動
メッチャ活動してます! このところ毎日カレー島とうがらし  冷蔵庫の中、ストックだらけ
夜になると・・・配達ダッシュ

麺や 和楽

昨夜はインド風に、友人たちに振舞った
よつば野菜カレー・マッサマンカレー・豆とチキンのカレー
次回は、サブジ・サモサ・タンドリーチキン・ビリヤーニ
色々挑戦したい!   オタクスイッチONコレ!

晴れ今日も良い天気〜〜〜
テラスのプルメリア、葉の状態良しGOOD  つぼみも沢山

麺や 和楽


香り高いお花サクラ 咲くのが一番の楽しみ〜〜〜

Have a good dayバイバイ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
日曜日は和楽から
日曜日は和楽から(2017-07-24 14:26)

粉工房 イケ麺
粉工房 イケ麺(2017-07-18 16:30)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2017-07-04 12:40)

帯広ロッキー
帯広ロッキー(2017-05-12 13:03)

深夜の鬼蔵
深夜の鬼蔵(2017-04-27 14:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:09│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは<m(__)m>さすが沖縄!雲が空気間が違う写真素敵ですやっぱ沖縄は最高ですね(^_-)-☆
Posted by 南国天国ちゃん at 2017年06月29日 12:41
南国天国ちゃん様
梅雨が明け・・・メッチャ真夏です
湿度の低い日は最高ですが
これからは熱中症との戦い
が、やっぱ誇れる沖縄の空と海です
早く、沖縄に来られると良いですね〜〜
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2017年06月29日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。