てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ラーメン › 和楽ですする!

2017年01月16日

和楽ですする!


沖縄そば(箸) スイッチが入るとラーメンも増える 沖縄そば(箸)

炭水化物は控えめに暮らす日々ですが、時々壊れるガ-ン
「和楽」のラーメンが大好き! しかも大将ご夫妻はお友達
なのでついつい足を運ぶ
沖縄そば潮騒! 好きなラーメンです  沖縄そば(箸)ちぢれ麺〜〜

和楽ですする!

しっかりとした味わいなのに、桜海老の香り、柚子の香り、女子の好きな味わいです

思い切って、たまピヨ味玉をトッピング

和楽ですする!

苦手な茹で卵ですが、たまピヨ半熟でラーメンスープに合わさると美味しく頂ける
男子はこんな旨いの食べてるのねあかんべー

中華そば! お店のメインラーメン沖縄そば(箸)

和楽ですする!

見た目以上にあっさりとしているんです

時に・・・ご飯  「ごはんご飯入れようか?」と、女将がニヤッとささやく

和楽ですする!

ニヤッと「はい、下さい」 スープだけでは完食しきれませんが・・・
ドボンすると、味わいが変わり

和楽ですする!

サラサラ食べてしまう! 

そして年末!

和楽ですする!

一年のご挨拶〜〜〜  がっつり食べてくれる友人と

中華そばはスルッとストレート麺

和楽ですする!

前回、潮騒を頂いたので、中華そば

お肉も柔らかでトロトロ〜〜

和楽ですする!

若い頃は三枚肉を食べられなかったのに、年取って味覚の変化が嬉しいばかり

友は潮騒に卵のトピング

和楽ですする!

私は、年末年始の暴飲暴食を想定し、トッピング無し、ご飯ドボン無し

昨年最後の〆ラーメンは、大好きな大将夫妻のガテンな仕事を眺めつつ

和楽ですする!

大好きな「和楽」ラーメンで〆た
暴飲暴食・・・成れの果てを乗り越え、やっと体重を戻したあかんべー
来月にでも沖縄そば(箸)和楽ラーメン行かなきゃ
ちょっとほのぼのしたのが、友人の背後に高校生の男子達
ハート恋話が可愛かった〜〜    遠い昔の事だわ

麺や 和楽(めんや わらく)
住 所 : 沖縄県浦添市宮城3丁目15ー2
電話番号 : 098ー874ー8069
営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜21:00  定休日 : 月曜日




キラキラ 最高な季節
キタ〜〜〜   日本海の恵み〜〜
雪雪雪大寒波の富山から届いた、貴重な「香箱蟹」メスのズワイガニ 生きてる〜〜〜
日本酒博士Dr.Nが富山のミシュラン店の大将に依頼をし、毎年送って下さる
大将の目利き! たっぷり内子・外子・味噌・味を蓄えた上質の香箱蟹

和楽ですする!

わずかな2ヶ月程の漁期・・・富山県岩瀬は20日まで!  ギリギリ〜〜汗
香箱蟹は地元で食べつくされてしまい、なかなか水揚げ地以外では出回ることが少なく、
キラキラ 冬の赤い宝石箱」とも言われています
沖縄では滅多頂けない、恵み!  明日はみんなで蟹パーティーかな?

N先生、大将、ありがとうございます〜〜〜

更に月末が楽しみ〜〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
日曜日は和楽から
日曜日は和楽から(2017-07-24 14:26)

粉工房 イケ麺
粉工房 イケ麺(2017-07-18 16:30)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2017-07-04 12:40)

麺や 和楽
麺や 和楽(2017-06-29 12:09)

帯広ロッキー
帯広ロッキー(2017-05-12 13:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:43│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。