てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ラーメン › 中華料理 › 大家・ダージャ

2017年04月10日

大家・ダージャ


沖縄そば(箸) 大好きなお店なのに今年初 沖縄そば(箸)

「お久しぶりです、お元気でしたか?」と言われてしまった
が、嬉しかったな〜〜   「大家・ダージャ」
友人と3人で昼食に伺いました
餃子2皿をオーダーし、お目当のお料理を待ちます

大家・ダージャ

餃子は、揚げ焼きされたような餃子炎  旨いですよ〜〜

最初に出てきたのは、友人オーダーの台湾ラーメン沖縄そば(箸)

大家・ダージャ

以前頂いた事がありますが、人気NO1のラーメン 
ピリ辛のミンチが最高
ラーメンを頂いている方、多いですね!

キタ〜〜〜麻婆豆腐
島とうがらし麻婆豆腐好きにはたまらない

大家・ダージャ

島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さ抜群GOOD 花椒の痺れ感抜群GOOD
至福の時です

友人がチャーハンをオーダーした

大家・ダージャ

こちら、チャーハンも本当に美味しいですGOOD

友人のチャーハンを少々横取りし、大人食べ

大家・ダージャ

この食べ方、美味しいんですよね〜
今年の目標! 大家でビールや、紹興酒を飲みながら夕食を楽しみたい
計画しなきゃあかんべー

大家・ダージャ


大家・ダージア
沖縄県浦添市伊祖4-13-1 ☎︎098-91l-4603
営業時間 [月~金] 10:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)
[土・祝] 11:00~19:30(L.O.19:00)
ランチ営業
定休日 日曜日




HALALU FOOD OKINAWA

ムスリム(アラビア語: مسلم 、英語: Muslim)とは、イスラム教の教徒の方々のこと
ハラール(アラビア語: حلال‎)は、イスラム法で許された項目
イスラム法上で食べることが許されている食材や料理

大家・ダージャ

那覇市久米にその、ハラールの食材を扱うお店がある
前々から知ってましたが・・・小売をするのか? ムスリムでなくても買えるのか?
思い切って入店してみた!  日本語が少々話せるムスリムの方に伺うと普通に購入出来るとの事

棚には見た事のない食材や、スーパーでお高いレンズ豆などがかなりお安くで販売されていた

大家・ダージャ

自宅にレンズ豆の在庫が有ったので、その日は購入しませんでしたが、次回はこちらで買いです
あのお値段なら、レンズ豆のぜんざいが作れるな〜〜 
住所は那覇市 久米2丁目26辺り!


よつば 日曜日はお掃除・断捨離からのうちごはん よつば 
カオマンガイが食べたくて

大家・ダージャ

今週タイパーティーをするので、バンコクで教わった事を思い出し、丁寧に作ってみた
バンコクで求めたギザギザピーラーも活躍
我が家のパクチーは花が咲きましたよつば 
もちろん食べます 実も食べます・・・種になっても食べます コリアンダーシードですから
タレにもう一つ工夫が必要だコレ! 試作はまだまだ続きます






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
日曜日は和楽から
日曜日は和楽から(2017-07-24 14:26)

粉工房 イケ麺
粉工房 イケ麺(2017-07-18 16:30)

支那そば かでかる
支那そば かでかる(2017-07-04 12:40)

麺や 和楽
麺や 和楽(2017-06-29 12:09)

帯広ロッキー
帯広ロッキー(2017-05-12 13:03)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:21│Comments(1)ラーメン中華料理
この記事へのコメント
餃子に台湾ラーメン美味しそうです!

週末行かなきゃ(^^)
Posted by 164164 at 2017年04月10日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。