てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › お鮨 › 鮨 井上

2017年09月02日

鮨 井上


よつば こんな日も大事 よつば

友人から「ノンちゃん和服着てお食事しない?」
ま〜〜嬉しいお誘い! お店は任された
やっぱ、素敵な和食・・・お鮨・・・懐石?
決まりコレ! 久々に伺う「鮨 井上」
 
鮨 井上

お通しは、とろろとイクラの乗ったイカの塩辛
「鮨 井上」は、お酒をグイグイいかせるアテの旨いお店だ

さて〜〜
カワハギの薄造り ポン酢で

鮨 井上

肝がたまんない
大将も私が肝好きなのをよく知ってて、たっぷり〜〜
至福〜〜

高知の酒・船中八策の後は、昔から定番 新潟の酒・鶴の友タラ~

鮨 井上

タラ~ク〜〜〜  スズの片口・ぐい呑が素敵〜〜

貝の中では一番好きな、みる貝
食感が好きです

鮨 井上

さらに、ハモ!  定番の梅肉で

まだ続くアテ
昆布〆・イワシ・天然柳川のうなぎ

鮨 井上

天然のうなぎは身の弾力、さっぱりとした脂、パリッとした皮がたまりません

やっと握って頂きます
イカ・いわし・ウニは塩で・マグロは漬け・そして煮アナゴ

鮨 井上

南の大好物だった、鮨 井上の煮アナゴ!
帰省したら食べさせてあげたいな〜
ランチ営業もしてるので、お気軽に伺えます

友人とゆったり和服でお鮨

鮨 井上

大人って良いですね〜〜
せっせとお着物でお出かけしなきゃ
母からのお着物が本当に宝物だな〜〜って、日々思いますラブ
感謝

鮨 井 上
那覇市久茂地2-9-23 ☎098-863-7068
ランチ営業11:30~14:30   夜営業17:00~21:30
定休日 日曜



沖縄の泡盛が大変汗
飲む方が激減し、存続を危ぶまれる酒蔵もアガ!(痛い!)
「ハイボール」ならぬ、「泡ボール」、率先して飲むようにしようと

鮨 井上

いつもの「きち屋」でも、請福酒造の泡盛で「泡ボール」よつばシークァーサー入り
スッキリ、ハイボールと同じ感覚で頂けます
島米・ひとめぼれを使用した、ほんのり甘みを感じる泡盛です
沖縄県民の皆様〜  泡盛を盛り上げていきましょう

何と言う偶然びっくり!
友人から頂いた「島とうがらしコーレーグスー」
何と、請福酒造が、「請福 島とうがらし島とうがらし(コーレーグース)」の販売を始めた
ボトルも可愛いな〜〜  お土産にイイ感じ ところで、はてなどこで買えるのかな〜〜?
何と言っても、香りが素晴らしい〜〜  優しい酸味、島とうがらし辛さは抜群ムキー 唐辛子が良質

鮨 井上

早速、友人が釣ってきた金目鯛のアラで作った魚汁に投入〜〜  ク〜〜
たまらない
調べたら驚き・・・8月30日販売開始キラキラ  凄い〜〜  嬉しい〜〜
沖縄そば沖縄そばも食べたくなったな〜〜   ヘチマの味噌煮や、沖縄近海魚の刺身にも抜群だお箸
それにしても、請福酒造の物造りは素晴らしい
基本の泡盛も素晴らしい品質の向上、更に新たな商品開発に力を注いでる
素晴らしい県内企業ですね〜〜

沖縄泡盛・頑張れ〜〜〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お鮨)の記事
寿司割烹 雛
寿司割烹 雛(2017-07-12 12:38)

寿司割烹 元
寿司割烹 元(2017-06-16 17:25)

いすけ
いすけ(2017-06-14 16:43)

夢すし
夢すし(2017-06-08 15:18)

ペンションびせざき
ペンションびせざき(2017-01-24 15:54)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:14│Comments(0)お鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。