てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › My Life › MAKAI道具

2017年10月31日

MAKAI道具


沖縄そば 台風前・・・親子丼が食べたい 沖縄そば

友人達と「親子丼会」
その前に・・・器ごはん    「ごはん器大事だよね〜〜 こだわりたいよね〜〜」
速攻、お気に入りの「MAKAI道具」・・・そ! 器の専門店
飲食店のお客様が多い中・・・もちろん一般でも購入できる便利なお店
昔から大好きなお店ラブ

MAKAI道具

しかも、全てのお料理に対応した品揃えで、古典的なものから、新作までキラキラ 

何てったってお安い!  卸し屋さんですから

MAKAI道具

大量購入から、注文、一枚だって購入できる

ごはん丼で食べない親子丼皿〜〜〜」

MAKAI道具

丁度好みのお皿と、丼を見つけた
同じ器も良いですが、違う器は面白い! 同じお料理が違うように見える

店内は、デパートや雑貨店のようなディスプレーでは無く・・・
山積みの器〜  その中から掘り出し物を見つけるのが楽しいあかんべー

急なお客様や、今直ぐにお料理に会った器が欲しい時、間違いなく探せますコレ!

MAKAI道具

好みの器3枚をゲットし、雷台風の風吹く中を闊歩した
ご機嫌・・・お料理が楽しみ

UTSUWA器
MAKAI道具
那覇市壺川2-3-7 ☎︎098-851-8312
壺川、マックスバリューの真裏です〜〜



台風〜〜〜雷キタ〜〜〜
予定通り友人達と、「台風の親子丼たまピヨ

MAKAI道具

ゲットした器と、スプーンで、定食屋ごっこ
好みの器で、大好きな友人達とたまピヨ親子丼!  台風の素敵な過ごし方でした

台風にはもう一つ・・・あのルイから頂いた、スロークッカーでオックステール

MAKAI道具

ダシ用のよつばお野菜、お掃除したオックステール
茹でこぼし・・・8時間炎 ・・・ 放置

MAKAI道具

テールの脂を取り、あっさりとした中にもコクのあるスープ
ん〜〜〜上等なコラーゲンスープです

炎スロークッカー、使いこなさなきゃ


そして今夜は・・・
2015'Halloween〜〜〜    2016'Halloween〜〜
さ!  メイク・・・
出来る大人は遊びも一生懸命

人生、楽しんだもの勝ち・・・友が言ったシーサーオス





  • LINEで送る

同じカテゴリー(My Life)の記事
お引越し〜〜
お引越し〜〜(2018-01-29 11:52)

笑顔の溢れた日曜日
笑顔の溢れた日曜日(2017-11-13 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:24│Comments(2)My Life
この記事へのコメント
素敵なお店ですね。
今度行ってみますね。
のんちゃんの親子丼食べたーい。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2017年11月02日 08:22
ポコポコリ様
器屋さん、良いですよ!
お安い

親子丼・・・メガ親子丼ですか?
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2017年11月11日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。