てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › My Life › ワイン・お酒類 › 沖縄酒の会

2013年06月03日

沖縄酒の会


キラキラ  行楽日和の日曜日はドライブ〜では無く・・・キラキラ 

昼間っから飲んでたのは、シャンパンでも無く、ビールでも無い びっくり!日本酒〜
宴会じゃないです! 日の出「沖縄酒の会」
全国から日本酒や焼酎の蔵元さんが集結したキラキラ ゴーシャスな試飲会 お勉強の会

沖縄酒の会

一般参加で3,000円 お箸入り口でこんな素敵なおつまみを渡され会場入り〜
待ち合わせのDr.T、Dr.Iちゃんは、既に良い感じ〜の様子!(方言で言う イイヤンベ〜状態)

沖縄酒の会

このおつまみは私行きつけの「小やじ」〜
当然日本酒に合うお箸「酒のアテ」かなりのボリュームで最高過ぎです!
当然「小やじ」の3人は大活躍・・・多分・・・きっとあかんべー

沖縄酒の会

このアテをつまみつまみ一杯目は、「小やじ」のTatsumi君に・・・
「まずは、何から飲んだら良い?」
「ノリさんにはコレ!やっぱこれから・・・」【南部美人】ブフあかんべーと笑ながら、注いでくれた!
コノヤロ〜パンチ! 笑うんじゃネ〜

「沖縄酒の会」想像として、おじさんばかりかな・・・?(こっちもおばはんですがガ-ン
以外だったのは、若い女性が多いことびっくり! 沖縄では、まだまだ日本酒人口 少ないはずなのに・・・
イイワ〜GOOD

さて、その後も各蔵元をまわり、10種類程試飲
友人達とテーブルを確保し・・・宴会スタートの雰囲気〜
同席した方々とも酒話しで会話も弾み・・・コレ!皆がすすめた酒!
「デザートですよ! まず飲んでみて」と!

沖縄酒の会

「え〜これ、アルコール入ってんの〜」って程飲みやすく美味し過ぎる! がーん怖い〜
「伯楽星」のヨーグルト酒 もちろん伯楽星も頂きました!
次から次、色々な土地の日本酒に触れると特徴や個性もわかり、飲み比べって良いですGOOD
が、後半は・・・あかんべーマジ宴会です!

沖縄酒の会

途中、ブログを見て下さる方々にも声をかけて頂き・『酔えない・・・』ガ-ンと、思いました!
お声かけ頂きありがとうございました〜バイバイ 一期一会!

日本酒三昧をしてて、後半目についたのがコレ!焼酎 大分の「兼八」

沖縄酒の会

原酒は、以前呑んであまりに美味しく、 今回は加水した25° やっぱ香り、旨味 共に素晴らしい〜
知人が「はだか麦」と「二条大麦・宇佐むぎ」を持って来、飲み比べ!
違いが良く分かるな〜
かなりの日本酒を試飲させて頂き、夕方5時にはバイバイおひらき〜
Dr.Tは、「もう日本酒で十分〜〜レロ〜」と撤収〜 ダッシュ
「沖縄酒の会」キラキラ 魅力的な企画でした〜

「おいしい」「ヘルシー」で世界的に広まった日本食ブームの中、
深い味わいで多くの愛飲家を虜にしている「酒」もまた、日本食の代表格の一つです

沖縄酒の会

今やヨーロッパの方々にもこよなく愛される日本酒! 日本の誇るべき文化ですね〜

酒には蔵人の魂が宿っている を実感!

主催をされた「潮」さん
協力店の「bar halkaya」 「おうちあそび」 「はせがわ酒店」 「小やじ」 「イイじゃん」
皆々様〜 素敵な企画、ありがとうございました〜

さて、残党のDr.Iと私・・・ キラキラ リセット 外は、まだ晴れ明るいな〜

沖縄酒の会

なぜか、熱く沖縄の未来像を語りワインを頂き・・・
そして・・・ガ-ン壊れ落ちた! ダウン ダウン

が、爽やかな朝だ〜 良い酒は体に良いんだ〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(My Life)の記事
お引越し〜〜
お引越し〜〜(2018-01-29 11:52)

笑顔の溢れた日曜日
笑顔の溢れた日曜日(2017-11-13 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:28│Comments(4)My Lifeワイン・お酒類
この記事へのコメント
猪君の面倒を最後までみて頂き、ありがとうございます。            
 
FBの返信を見ていると、猪君はかなり壊れていたのでは?               
 
おいしい小やじのあてと日本酒、最高だったでしょう。

猪君は千葉の日本酒の会にも参加するようです。規子さんも気が向けば来てください。Vvでの座席あけておきます。
Posted by たろー at 2013年06月03日 12:49
たろー様
「沖縄酒の会」楽しかったで〜す!!
猪ちゃんと大盛り上がりで、良い感じの猪ちゃん、語ってました(^_−)−☆
盛り上がりついでに、千葉の「日本酒の会」行くことになりました〜
よろしくお願い致します(^_−)−☆
週末も猪ちゃんと、日本酒約束しました〜
FB攻撃しま〜す
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2013年06月03日 13:23
本当にVvの日本酒の会に参加されるんですね。
大歓迎です、お待ちしています。
関東のお友達も参加される場合は早めに連絡下さい。
思ったより早く定員に達しそうですから。

週末のFB楽しみにしています。」
Posted by たろー at 2013年06月03日 17:27
たろー様
「日本酒の会」参加させて頂きます!
猪君が背中を押してくれました(^_−)−☆
楽しみにしてま〜す
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2013年06月08日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。