てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › BAR › Kanaでまったりお勉強!

2014年02月04日

Kanaでまったりお勉強!


よつば 農連市場近くの隠れ家「Kana」 よつば

大概〆に伺う和風BARってとこでしょうか? そしてお酒のお勉強をさせて頂いてます
芋焼酎「松露」ラベルの無い、ってか タグがお洒落にぶら下がっています
104号タンクで仕込んだという事でしょう

Kanaでまったりお勉強!

ロックで頂きました! アルコールの刺激が無く、甘味とともに芋の風味を感じる

つま紅 紅さつま芋の焼酎です!繊細で熟成感も感じます!

Kanaでまったりお勉強!

個性的な感じかな? 好きですね〜

黒伊佐錦 新酒 無濾過

Kanaでまったりお勉強!

新酒らしい香ばしさ! 無濾過らしい旨みを感じます
焼酎のロック、イイな〜
「kana」は、好みに合わせて、更にチャレンジ的に色々な焼酎が楽しめる
酒のアテも充実してる! 旨い酒を飲みながらテイスティングでお勉強^_−☆
毎度、素敵な時間です
女性1人でもお酒を楽しめるほっこり感があります!

さて、あまり飲まないのが泡盛・・・うちな〜んちゅ失格ですネ(≧∇≦)
が、唯一好きな飲み方! 古酒をストレートでチビリチビリ

Kanaでまったりお勉強!

だいぶ昔、初めて香った時、飲んだ時、衝撃的でした!「白百合」
ネーミングと大違いの、良く言えば個性的! 若かったんですね〜
が、最近リリースの「白百合」 荒濾過44度
いや〜素晴らしい! まろやかで後から軽く白百合らいし独特の香り! 長期熟成で化けるね〜
「kana」でお酒にまつわるお話を聞きながら、お勉強しながらのBARタイム、幸せ〜

今日も行っちゃう^_−☆ 泡盛を、焼酎をお勉強したい方、オススメです!
コレ!カウンターね

CAFE&BAR KANA
那覇市樋川2-3-1 水上店舗第4街区B ☎098-833-5050
営業時間 12~14:30(L.O.14:00) 19:30~翌2:00
昼の営業が月、火、金、土 ランチ営業
定休日 水、日曜日昼



ふと、肉じゃがが食べたくなって!
おでんは関西風が好きですが、肉じゃがは、関東風の豚肉と醤油色

Kanaでまったりお勉強!

じゃが芋がちょっと煮崩れしそうな・・・
いや、見た目は悪くても、チト煮崩れた方が・・・しかも温め直しで味がしゅんでて^_−☆

Kanaでまったりお勉強!

今日の気分は原了郭の黒七味島とうがらし

昨日がフル回転で動き回り! そんな時の方が何でもこなせるんですよね〜
ジム行って、修行に行って、〆酒まで飲めた^_−☆
今日は・・・






  • LINEで送る

同じカテゴリー(BAR)の記事
珈琲からBARまで
珈琲からBARまで(2017-08-02 11:52)

坂梨
坂梨(2017-04-15 13:11)

LAPINでキャロル
LAPINでキャロル(2017-03-31 15:16)

BARごとう
BARごとう(2017-03-14 14:52)

Sammy's BARから祭りへ
Sammy's BARから祭りへ(2016-08-03 13:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:11│Comments(2)BAR
この記事へのコメント
私も、白百合が1番好きです。
あの土臭さ?たまりません^o^
癖の無い泡盛だと水のように飲んでしまうので和えて個性的なお酒選びます(^_^;)
Posted by chi-cachi-ca at 2014年02月05日 13:28
chi-ca様
本当に個性的なお酒よね〜
私も水割りだと飲んでる気もしないし、味がわからない・・・
なので、くーすをロックか、ストレート(^_−)−☆
一緒ね!
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年02月07日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。