てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › My Life › 今年も平敷屋のエイサー

2014年08月12日

今年も平敷屋のエイサー


大忙しのはずウークイ・・・のんびり過ごさせて頂いて

3年連続のエイサー「平敷屋エイサー」行きました〜
2012年〜〜 ☆彡 2013年〜〜

今年も平敷屋のエイサー

今年も早い時間16:00から友人達とお出かけ、それぞれおやつを持参し^_−☆
今年は「東」からスタート18:30〜 まだまだ明るい時間、蒸し暑くお扇子パタパタ
ブログ友のR姐さんも・・・祭り好き〜 既にスタンバイ^_−☆

そのうち日が暮れ、黄昏時・・・スーパームーン

今年も平敷屋のエイサー

なんだか素敵な雰囲気^_−☆
「東」の余興が始まった・・・次は「西」

拝所前が暗くなった頃「西」の風〜〜〜 個人的に西の念仏踊りが大好き、本当に惚れる
一糸乱れず、気を揃えた動きの見事さ、指笛、ヘーシの見事なハーモニーGOODク〜〜〜
厳かな念仏踊り! やっぱ平敷屋のエイサーは静の穏やかな強さを感じる

友人達に笑われてますが・・・ラブ「例の追っかけしてる彼は?」と・・・

今年も平敷屋のエイサー

お気に入りの奴、必死汗に探しましたがいません♪───O(≧∇≦)O────♪
がーん・・・ぐすんきっと卒業したのでしょう・・・きっと・・・風邪引いた?
平敷屋のエイサー青年は18歳〜25歳までの厳しい規則
きっと卒業したのネぐすん(≧∇≦)

でも私は楽しくエイサーエイサーを楽しみました・・・純粋に楽しみました! 本当に
周りの友は、ほくそ笑む・・・ガ-ン

今年も平敷屋のエイサー

地域に根ざす行事って、素晴らしい! 継承する若者も素晴らしい*\(^o^)/*
私達も地域の伝統を守っているチームとして、精一杯のエールをおくりたい
しかし凄い! さすがエイサーの中部地区 ・・・ いたる所、エイサー渋滞!

素晴らしいウークイの夜でした


「東」スタート




「西」の松明余興






  • LINEで送る

同じカテゴリー(My Life)の記事
お引越し〜〜
お引越し〜〜(2018-01-29 11:52)

笑顔の溢れた日曜日
笑顔の溢れた日曜日(2017-11-13 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 10:37│Comments(4)My Life
この記事へのコメント
やっと平敷屋エイサーに行けました! f(^^;)
やっぱり、いいですね!(特に西)
状況が分からなかったので、早めに行ったのですが、埼玉から10年通っている方や20年通っている方にノウハウを伺ってきました!

帰りにはご挨拶できなくてごめんなさい!
(お腹が空きすぎて、死にものぐるいで?帰りました。)

また、来年も行きますよ!!
Posted by りえねえりえねえ at 2014年08月14日 13:25
え…
イケメン君今年居なかったんだ~゜゜(´O`)°゜
Posted by 女将女将 at 2014年08月15日 14:22
りえねえ様
こちらこそ、帰りに挨拶も出来ずごめんなさい!
又、何処かの祭りで会うかもね^_−☆
来年・・・私も行きます!
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年08月15日 18:50
女将様
そうなんです・・・ショックがあまりに大きかった(≧∇≦)
シャクなので、来年も探しに行きます!
今年は風邪引いたかも・・・^_−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年08月15日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。