てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › らんたん亭

2016年07月05日

らんたん亭


mardi 5 juillet

キラキラ  フランス語のlessonがメッチャ楽しい キラキラ 

暑過ぎます(≧∇≦) こんな時は、冷酒で和食
鯵と、トリ貝のお刺身

らんたん亭

ここは実家の様に甘えっ放しの「らんたん亭」 こちらで頂くお刺身がコレ!1番

よつばそら豆を焼いて頂く

らんたん亭

ほっくりとしたそら豆は季節の味です

椎茸を炎焼いて頂く

らんたん亭

肉厚の椎茸はジューシーで濃厚です

よつばアスパラも焼いて頂く

らんたん亭

塩とオリーブオイルで抜群GOOD 素材の美味しさを感じる

金目鯛を焼いて頂く

らんたん亭

煮付けも良いですが、夏は塩焼きに限る(^_−)−☆

ネギトロ〜
マグロの中落ち等をスプーンなどで骨から「ねぎ取る」つまり削り取る、
ネギでも、トロでも無いって事

らんたん亭

が、脂身も削り取られているので、滑らかで巻物にピッタリGOOD
トロタク、かんぴょう巻き
「らんたん亭」は、かなり上質の海苔を使っているので、巻物もオススメ
ウチの南は、日本一美味しいおにぎりおにぎりは「らんたん亭」だと小さい頃から

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休



こんな暑い日、キュンと冷えたお品が届きました〜
キュンと酒タラ~

らんたん亭

千葉の日本酒博士Dr.Nから、恒例の祭り酒
旗頭メンバーと飲んで下さいと! いつも、静かに・粋にチームーを支えてくれてます
この夏の宴会も楽しみです! 感謝ラブ

そして〜 届きました〜 夏はゾーリと短パンに限る(^_−)−☆
先日、特注をした赤しまぞうり島ゾーリ・・・と言っても、本部牛の革で作ったゾーリ
革面も、色や素材が様々! ソール、底面の滑り止め、ハナオ、全てカスタマイズ
魅力的な「皮人」のゾーリ赤しまぞうり

らんたん亭

高価な物はエイ革! かなり気に入ってたのですが、とりあえず手頃価格から履き心地を確かめる
別のもオーダーしましたが、サプライズなので後ほどバイバイ
歩くのが楽しみになります





  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
日本酒と肴 酒月
日本酒と肴 酒月(2018-01-10 14:47)

らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

AKINDOは旨い
AKINDOは旨い(2017-09-12 13:33)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:59│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。