てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 沖縄料理 › ちゅらさん亭

2017年03月02日

ちゅらさん亭


さかな 友人の釣ってきたお魚を頂く さかな

思ったような釣果ではなかったようですが、4人でお腹いっぱい頂きました
友人は常連で大将とは仲良し! ってな事でクマノミ釣果を持ち込んだのは
「ちゅらさん亭」

ちゅらさん亭

餌として釣ったグルクンの大きいサイズはお刺身に
やっぱ、グルクンは鮮度が命!  美味しかったな〜〜

クマノミアカハタの赤ちゃん

ちゅらさん亭

アクアパッアのようなシンプルな塩煮! 最高な塩梅

アカハタの親分はマース煮

ちゅらさん亭

これは高級魚だ〜〜  唇、顔、その周りがトロリ美味しい

グルクンの大きさがわかります

ちゅらさん亭

にぎりのネタにもなりました

サックサクのグルクンの唐揚げ炎

ちゅらさん亭

小さいグルクンはお煎餅のように美味しいですね

ちょっと残ったお刺身のグルクンは、酢味噌和えになって出された

ちゅらさん亭

こちらのお料理、全てがドンピシャの塩加減

どれだけグルクンを釣ったんだ〜〜?

ちゅらさん亭

身がふんわりとした天ぷら
グルクンの天ぷらは初めてでした

ちょっとあかんべー笑える、スズメダイ

ちゅらさん亭

少ない身をこそげ取りながら頂く
だって、友人の釣った魚・・・余すことなく頂かなくては

「そう言えば、このお店の通常メニュー食べたことが無いな〜〜」と

ちゅらさん亭

てびち煮、チーイリチャー、どぅるてん?
てびち煮、凄く美味しかった〜  大満足

料理が素晴らしく・・・そして友人とっておきの泡盛
美味し過ぎて、飲みやすく、そして飲み過ぎる訳で、今年一番の撃沈ガ-ン
世界的な友人とご飯しているのに・・・ど撃沈

ちゅらさん亭

そ、素晴らしいお魚を釣って来て下さったのはこの方
日本ソムリ協会 会長 田崎真也氏
釣りの腕前は漁師!  facebookでも毎度びっくり!凄い釣果
釣ったお魚、余すとこなく頂くの、わかるでしょGOOD

私は・・・記憶なし

ちゅらさん亭

こんな素晴らしい方々とご一緒しているのに
前ソムリエ協会沖縄支部会長の平瀬さん、現沖縄支部会長の前森氏
そして・・・世界最優秀ソムリエコンクール優勝 
世界的に有名な田崎真也会長

撃沈だなんて・・・バカばかバカ〜〜  最近弱ってんな〜〜


で、 で、 です!
翌日は昼から「日本ソムリエ協会 沖縄支部」の例会セミナー
「ソムリエのサービスと日本酒テイスティング」
当然二日酔いでの参加がーん  前半はヤバかった
後半持ち直し、しっかり学びテイスティング

ちゅらさん亭

日本酒に関する知識を深め、技量を向上させることが、
日本の食文化のより一層の普及と向上に繋がるものと考え、
日本酒に特化した認定制度である「J.S.A.SAKE DIPLOMA」を発足
2017年度 J.S.A. SAKE DIPLOMA認定試験を実施するとの事
試験を受けるかは別として、教本を購入しました
日本酒を本格的に勉強してみようと思います
かなり難しいですね〜〜がーん


ちゅらさん亭
那覇市東町5-15  ☎︎098-861-0476
営業時間
17:00~01:00(L.O.24:00)  夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

那覇のフレンチストラン - St.Vincent  オーナーは、前 沖縄支部長の平瀬さん

wine&interior CLASSICO  オーナーは現 沖縄支部長 前森氏





  • LINEで送る

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
ちらー小
ちらー小(2017-11-14 14:30)

まんまる商店
まんまる商店(2017-10-25 12:59)

初だるまそば
初だるまそば(2017-07-27 11:17)

みそ汁亭 秀 牧港店
みそ汁亭 秀 牧港店(2017-07-26 13:07)

味噌汁の店 芭蕉
味噌汁の店 芭蕉(2017-06-21 15:32)

東大でテビチ!
東大でテビチ!(2017-06-19 13:29)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:15│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。