てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › お鮨 › かわじ本店

2013年09月04日

かわじ本店


よつば 朝起きたら北風が吹いてる・・・美味しい季節がやって来た よつば

いや〜久しぶりの「かわじ」楽しかった〜
高知の岡田さんにお誘い頂き・・・ってか「美味しいところ案内して〜」
「おつまみを食べながら美味しいお酒が色々と飲めるお店を!」とのリクエスト(^_−)−☆


ワインを飲めて、日本酒が色々飲める・・・コレ!「かわじ本店」
Dr.Y、私・・・酒豪の県 高知からやって来た岡田さんと豪快に飲む酒・・・想像を絶するがーん
鯛の造り、煮タコ、県産勝連のウニ、ヒラメの薄造り、ハモの炙り梅肉
鮨屋で外せない煮タコGOOD 県産のウニ美味しいですね〜 古宇利島は、今年禁漁です!
ハモは、鰹を炙る炎ワラで炙っているようでした・・・チト炙り過ぎ〜3意見(^_−)−☆

かわじ本店

「のどぐろの塩焼き」ん〜ワインを合わせてましたが・・・日本酒だな〜
と、思っていたら 酒豪県の方は既にコップ酒! 相方は熱燗で・・・みんな好き勝手にオーダー

かわじ本店

チョット早いかな〜と言いながら「土瓶蒸し」 松茸は韓国産のようでしたが、香りは良かったGOOD
その後も、「イカの塩辛」「このわた」「イカワタ焼き」「焼き蛤」・・・酒のアテだらけがーん
3人共に呑み食いの感じが同じで・・・コレ!ヒットする酒、アテ好みが同じで楽しい

任された白ワインは、Pouilly Fume "de Ladoucette" 2010
柑橘系の華やかな香りと、ミントのようなハーブ系の爽やかですがすがしい香りで
台風の影響がある湿気を感じる外気には、キラキラ ピッタリ〜


アテでお腹いっぱいガ-ン「ここ鮨屋ですけど〜」ってなわけで、
私は昆布〆と、イカを握って頂いたGOOD
「かわじ」は、大将を中心に威勢が良く、「鮨屋に来た〜」って、感じ(^_−)−☆
カウンターの若い職人さん達も勢いがあってGOOD良いですね〜

かわじ本店

久々に伺った「かわじ」豪快に飲んで旬の酒の肴を思いっきり頂き・・・
相方と共にご馳走になりましたよつばありがとうございました〜
最強メンバーガ-ン最初から決めていた岡田さん好みの「Opus One」の旅へ・・・


かわじ本店
沖縄県那覇市松山2-7-13 コンパスビル1F ☎098-863-0404
営業時間 17:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 不定休











  • LINEで送る

同じカテゴリー(お鮨)の記事
鮨 井上
鮨 井上(2017-09-02 12:14)

寿司割烹 雛
寿司割烹 雛(2017-07-12 12:38)

寿司割烹 元
寿司割烹 元(2017-06-16 17:25)

いすけ
いすけ(2017-06-14 16:43)

夢すし
夢すし(2017-06-08 15:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:21│Comments(0)お鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。