てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › アジア☆エスニック › 栄町でタイ料理

2014年10月14日

栄町でタイ料理


花束 Dr.Yのプレお誕生日 花束

お鮨・・・が、台風の後で鮮魚は絶望的(≧∇≦)
2人ともに島とうがらし激辛党ムキー、栄町にOpenしたKouさんのタイ料理店を目指す
先ずはHideちゃんの「アラコヤ」でキラキラ シャルキュトリーの前菜

栄町でタイ料理

ハイボールで乾杯! やっぱ美味しいわ〜

さて、7時Openの島とうがらし「chill Out」にGO〜ダッシュ場所は「アラコヤ」から、1分
階段を上がり扉を開けると・・・タイ米のいい香り〜〜 エスニックな香辛料の香り〜
春雨のサラダ「ヤムウンセン」

栄町でタイ料理

アレ? ルフュージュの時と味変わった?

タイのビールで乾杯!

栄町でタイ料理

暑いところのビールはスッキリあっさりネ!

「カオマンガイ」をオーダー
もともとハアナンチキンライス(海南鶏飯)と言われる東南アジアの人気料理

栄町でタイ料理

タイ米は、カオマンガイ用に鶏の炊き込みご飯と、プレーンな白米ごはん
使い分けているのは、イイですね〜 タレが美味しかったな〜*\(^o^)/*

さすが栄町! 栄町ウォーカーが大集合
「アラコヤ」で会った「アラコヤ」大将のママ、リリーさん、又もやカウンターで出くわし
そこにやって来たヘビー栄町ウォーカー、hiropinさん登場

更に、立ち呑み天麩羅のyu-kiさん、ペリカノの粋ちゃん、チエちゃん・・・続々

カメラ小僧のhiropinさん、僕はこのレンズを使ってて・・・
興奮するカメラ話し〜 ^_−☆ 私のカメラにセットして頂き、食べかけをカシャ!

栄町でタイ料理

お〜〜タイ米のお米一粒一粒が、イキイキしてる!
タイ米は、本当に美味しいですね〜
レンズ、買いたくなるやないですか〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後はよつばグリーンカレー〜〜

栄町でタイ料理

面白いのは厚揚げのお豆腐が入っていた事!
糖質制限のお友達にタイ米の代わりに厚揚げを使った事はありましたが、具材に!
私も使ってみなきゃ^_−☆ ココナツミルク少なめのあっさりとしたよつばグリーンカレー
島とうがらし激辛党の2人には、辛さは物足りなかったのですが、
日本人向けの優しい味ですネGOOD

Openして2日目に伺ったので、次回落ち着いた頃にでも又行きたいな^_−☆


chill ★ Out
那覇市安里388-6 ☎︎070-6562-3530






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジア☆エスニック)の記事
アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

CO'M NGON コムゴン
CO'M NGON コムゴン(2017-12-01 12:26)

ハレノヒ商店
ハレノヒ商店(2017-06-20 14:47)

オープンBACCARA
オープンBACCARA(2017-04-08 13:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:18│Comments(1)アジア☆エスニック
この記事へのコメント
先日はエガリテさんではお邪魔いたしました。

ここ、同じく激辛党としては、トムヤムが辛かったのでお薦めですよ。
卓上のソースもかなり辛いですね・・・って、この前の日にもhiropinと
此処で一緒に食べたんですけどね(笑)

また、よろしくお願いいたします。
Posted by くまぽん at 2014年10月15日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。