てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › パーラー小やじ

2016年01月04日

パーラー小やじ


キラキラ  商いしまひょ・事始めですね〜〜〜 キラキラ 

今年も健康でバリバリ働き、思いっきり遊びましょあかんべー
私は今日までお休み! ブランチはお正月の食いあましで、のんびり〜〜
元旦から家を出ず、お・た・くヒミツな私には至福〜〜〜 
滅多使わない納戸化した和室も、大活躍の数日GOOD

パーラー小やじ

数の子が良いわ〜〜 口の中で時々プッチ
さかなお魚は「築地ナカトウ」のキングサーモンの西京漬け! 次は銀鱈を仕入れなきゃ


年末最後のパーラー小やじ

季節の小鍋料理「セリ鍋」よつば
・・・鶏肉とねぎとお豆腐の入った熱々鍋が出てきました・・・セリは?

パーラー小やじ

心配しないで下さい、付いてますあかんべー


後から別添えのよつばセリがやって来た

パーラー小やじ

熱々の鍋にせりを投入し、再度沸騰したら食べ頃
香りが素敵〜 しかも根付き! 根が美味しいですね〜〜
よつば春の七草の1つ、沖縄ではなかなか食べることのない芹! ぜひこの季節に

パーラー小やじ

今年は暖かくて鍋って気候じゃないですが、鍋を食べなきゃ冬じゃない

パーラー小やじ

たまらなく旨い!

こちらの豚足の唐揚げの次に好きなメニューは「金華サバ」

パーラー小やじ

上質な脂の乗ったサバは丁度良いサイズで、毎度オーダーしてます

炎もつ煮込みももちろん美味しいです

パーラー小やじ

いつも違うのをオーダーしたいと思うも、結局同じオーダーばかり・・・好みなんですものね〜
今年も通っちゃいますねあかんべーきっと! 好きなお店ですから

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近く与那食品隣
カウンター10席、テーブル席4席、立ち飲み席5〜7席
営業時間は午後3時頃〜午後10時頃まで 日曜日は9時 月曜定休日
かなりアバウト感満載が良い(^_−)−☆



鏡餅 昨夜は自宅の家族新年会 鏡餅
お正月料理にも飽きたところですが、やっぱりお雑煮は大事
お餅はTakumiちゃんが担いで来た高田川部屋のつきたて餅
文字通り力士のついた本物の力餅! 貴重なお餅様

パーラー小やじ

今年は鴨!  合鴨ですがね
鴨は出汁が旨い、脂が旨い  お出汁の美味しさがかなりの高評価
もちろんよつば九条ネギの白い部分を焼いて、鴨にネギを背負って頂きました! 柚子は大事

乾杯は日本酒! キラキラ 新政のお酒

パーラー小やじ

写メには写ってませんが、金箔入り
千葉の円ちゃんから頂いた素敵な新年にふさわしいきらびやかさ

パーラー小やじ

申年の乾杯金箔です

家族が揃うと・・・鍋ですね〜〜   なぜか相棒Dr.yo-koも仲間入り

パーラー小やじ

今年は炎豆乳鍋! 最初の楽しみは湯葉!
無調整乳だと、温まり表面に膜がお箸 ・・・ク〜〜 湯葉です

パーラー小やじ

山葵醤油も良いですが、今回は旭ポン酢! 
なかなかの量の湯葉が頂けます

柚子の香混ぜご飯おにぎり・・・若者が多いと速攻完食です

パーラー小やじ

お小さい方も良〜〜〜〜く食べました

さて、湯葉を頂いた後の鍋にはお出汁を足し、ミルフィーユにした白菜と豚肉
頂いた後の〆! 今回は食べ盛りメンバーなので担々麺沖縄そば(箸)
胡麻ペースト・豆板醤と甜麺醤で炒めたミンチを投入、更に胡麻、ラー油

パーラー小やじ

豆乳と豚肉の濃厚なスープに胡麻!
沖縄そば(箸)ラーメン好きな若者に大絶賛でした〜

さ、今日までのんびりし、明日から・・・飛ばしますあかんべー
   






  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:04│Comments(1)居酒屋
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます(__)
私は…さっそく昨日(1/4)から保育園へお仕事に!しかし…子どもたちの人数が少なくて\(◎o◎)/!先生達も少なくて\(◎o◎)/!びっくりしました。今日(1/5)からが世間では仕事はじめなんですね!!!
そして、数の子って…皮をはぐのが大変(ー_ー)!!とっ毎年思うのですが…年に1回のおいしさに思わずにやりです(^_-)-☆
Posted by 南国天国ちゃん at 2016年01月05日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。