てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › 福鑫源

2016年05月01日

福鑫源


お箸 久茂地小学校近く お箸

元々住宅を改装し店舗になった中国料理のお店らしい
なかなか雰囲気の良い入り口

福鑫源

さて! 入店すると、間口の雰囲気とは違う奥域のある大きなお店
中国料理のお店にしてはあまり中国感も無くチト無機質な感じ
フロアの女性は中国の方! スムーズにコミニケーションが出来ず・・・バイトの子登場ダッシュ

個人的にこれをオーダーしたら・・・居酒屋の「もつ煮で美味しさを確認する」的な
雲白肉(ウンパイロウ)
ウンパイロウとは、薄切りした豚バラ肉にピリ辛ダレをかけた島とうがらし四川料理の前菜
中華料理店でも人気のメニュー その名の通り、薄切り肉を雲のように見立てた料理
茹でた豚バラはしっとりとやわらかく、ニンニクと香辛料の効いたソースはピリ辛島とうがらし

福鑫源

アグーを使っているらしい!
タレがかなり独特 も少しよつばキュウリが欲しい感じでした

島とうがらし麻婆豆腐

福鑫源

これは美味し〜 島とうがらし辛さのパンチもありますが割とあっさり
豆板醤は空豆と唐辛子でできた辛味調味料、空豆のやんわりとしたかたまりも有り、good!
豆鼓醤は、大豆を醗酵させて塩漬けにした調味料! 日本でいう大徳寺納豆
これも粒を感じ、好きです(^_−)−☆ ちゃんとした調味料が使われてます
ごはん白飯が欲しくてオーダー 友人とサクッと完食しました

餃子・・・

福鑫源

中の具材はニラたっぷりでしっとりしてましたが、焼きがね〜(≧∇≦)

店内は、シンプル

福鑫源

もう少し中国のごちゃごちゃな雰囲気が有っても良いかな?

ランチは、お得なように思われます

福鑫源

麻婆豆腐ランチは、一度来てみたいです

アラカルトメニューも色々揃ってましたが、少々お高め?

福鑫源

とりあえず次はランチで麻婆豆腐、かな?
福鑫源(ふーきんげん)
那覇市牧志1-9-4 ☎︎098-867-3608


キラキラ 先日BBQでお邪魔した友人宅のイケメン2人からラブレターが届きました
「ノリちゃん、帰らないで〜 ノリちゃん、泊まってって〜」
ま〜〜ハート胸キュンです

福鑫源

彼らの家族の書いた絵に、ぬり絵! ラブリーな文字
宝物〜

で、今日はもっとお小さい方とランチ
前回は和食を振舞ったので、洋食
相棒Yo-koオススメの簡単新玉ねぎスープ
何と炊飯器に丸ごと新玉ねぎにベーコン、スープストックでスイッチオンコレ!
簡単で美味しく出来ました
たまピヨスクランブルエッグにマッシュルームトッビング! トリュフ塩GOOD

福鑫源

シンプルにじゃがいものガレット! 簡単だけど止まらない美味しさGOOD
お米好きなので今回はリゾット
コンテ・ミモレット・パルミジャーノを削ってチーズのリゾット、
春キャベツを刻んで煮込み、あっさり目に

ゴールデンウイークは、のんびりうちご飯を楽しみたい

ま、そうはいかないと思いますが(≧∇≦)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)

ラーメンあけぼの
ラーメンあけぼの(2017-07-21 12:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 16:42│Comments(1)中華料理
この記事へのコメント
 こんにちは<(_ _)>子ども達の絵(おいくつの方の絵?かなとふと思いました)、とっても上手ですね~♡40歳代の私の絵なんて…お恥ずかしい限りです(ー_ー)!!
Posted by 何国天国ちゃん at 2016年05月01日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。