てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › My Life › 内容の濃過ぎる研修旅行

2017年01月31日

内容の濃過ぎる研修旅行


よつば 3泊4日の研修旅行も間も無く終了 よつば

今日は朝から南達とのんびり過ごす
ちょっとお買い物があって築地
ランチは・・・海鮮は、食べ尽くしまして、天丼炎

内容の濃過ぎる研修旅行

南は焼き魚定食さかな

南のお弁当用のお魚、私の好きな「ナカトウ」の西京焼きを求め

内容の濃過ぎる研修旅行

楽しいですね〜 市場をブラブラ


富山・酒の会

今回の旅で59種類の日本酒、8種類のワイン、
3種類のビール、モルトウイスキー、ハイボール
内容の濃い旅でした
お食事も、「ミシュランガイド富山・石川(金沢)★」掲載店4件
先ずは、ミシュラン★「たかの」天ぷら

内容の濃過ぎる研修旅行


内容の濃過ぎる研修旅行

飲んで飲んで飲み比べ、又飲む
1人6合の貴重な酒が用意された

テーブルの上は一升瓶と、料理で埋め尽くされる
無造作に並ぶ酒ですが
・・・実は貴重な日本酒で、入手困難酒や、航空券ほどお値段の張るお酒

内容の濃過ぎる研修旅行


今年も30人以上の日本酒を愛する方々が集結しました
東京からの「日本酒セレブ会」の皆様、富山のDr.の方々、ありがとうございました
やっぱ、日本酒博士Dr.Nには、本当にお世話になりました

さ、会終了後の二次会
私達女子3人・・・知らない街をさまよってみる! 大好きな未知の街の散策
遂には・・・「ここどこ?」 絶賛迷子がーん
怖いもの知らずの大人女子! 怪しいBARを除き、OK〜 入店
「The American Bar OR BAR」マスターがかなりグルメな方で、貴重な情報収集 今回も鼻がきいてましたGOOD

誰かが居そうな、何度か訪れているイタリアン食事「チンクエンタウノ」
場所をマスターに教えて頂き向かう・・・私達、迷子でしたから(≧∇≦)

内容の濃過ぎる研修旅行


ブルゴーニュワインと、炎カスレを頂く!
そこに千葉の「Vv」夫妻が来店(^_-) クレマンドブルゴーニュと物々交換で飲む

素敵な1日が終わった‼︎ 別組は暴挙に出た沖縄そば(箸)ラーメンで〆たようだ! 私達、大人!優越感あかんべー

翌、日曜日は8時前から始動! 研修先「枡田酒造」

内容の濃過ぎる研修旅行


会長、御自らの醸造や、歴史、これからの展望を説明頂いた

枡田酒造で試飲

内容の濃過ぎる研修旅行

朝食の酒

更に2件目の蔵、羽根屋で有名な「富美菊酒造」

内容の濃過ぎる研修旅行

こちらの若女将が実に魅力的! 男前GOOD
試飲をしながら色々質問に、丁寧に熱く答えて下さる! 素敵です

1時前! お楽しみの富山の恵み昼食

内容の濃過ぎる研修旅行

こちらは3回目! 実に素晴らしい富山を堪能できる鮨店

Dr.N持ち込みの日本酒で贅沢に蟹三昧、鮨三昧
感謝感謝ですよね〜〜よつば

内容の濃過ぎる研修旅行

年に一度の贅沢なカウンター! 店内、貸切です

4時! バス富山駅で解散 東京へ・小田原へ・

私達残党は終わらない旅に出る
金沢へバス
目的のお店の前に、ワインBARで時間つぶし

内容の濃過ぎる研修旅行


内容の濃過ぎる研修旅行

炎焼き物は、私の中で一番コレ!
当然、他のお料理も冴え渡ってます

たまピヨ卵の苦手な私が美味しく頂けた

内容の濃過ぎる研修旅行

香り高いすりゴマと合わせたすき焼き風
堪能し・・・ワイン

「鈴木」さんに、ビオワインのお店を紹介頂き

内容の濃過ぎる研修旅行

国産の素敵なワインを味わえた

京都祇園の粉物で〆ようと
粉屋

内容の濃過ぎる研修旅行

こちらはカウンターで、地元の方々と楽しいお話で時を忘れた!
もちろん、お料理も抜群GOOD

こうして、日曜日が激しく終了した


翌、月曜日・・・
何と朝食からガテンな、島とうがらしインドカレー! Dr.Nが、大学時代に訪れたお気に入りのお店らしい

内容の濃過ぎる研修旅行

私は好物の、チキンサグ!
3倍の辛さは、思った以上にパンチがありました島とうがらし
朝から、パワーアップガッツポーズ

お腹も空かないうちに「金沢おでん」

内容の濃過ぎる研修旅行

金沢も外食文化のようで、昼前から至る所ビールや日本酒でおでんを楽しんでいる
もちろん私達は、、日本酒をグイグイ

「ひがし茶屋街」に
移動し、金沢金箔のお店と酒屋さんとのコラボ店で、お洒落な角打ちで日本酒

内容の濃過ぎる研修旅行

素敵なお座敷 角打ち、ウトウト寝てしまいそうな居心地

「にし茶屋街」散策の後・・・カフェなんてとこ行けないメンツ・・・酒難民
どうにか飲める店を探し、ワインやハイボール

目的の鮨店近くに移動し、おばちゃんの営む「そのちゃん」

内容の濃過ぎる研修旅行

時間つぶし

さ〜待ってました〜 金沢ミシュラン★「菊屋」

内容の濃過ぎる研修旅行

滅多予約の取れないスーパー人気店! 席数6席数
いきなりその人気度に驚愕! 初めて食べる物やびっくり!

お腹いっぱいで、この旅 最後のお店カクテル
昨年も驚きの偶然な場面に出くわした「ひげの店」

内容の濃過ぎる研修旅行


明日からは又のんびりと、沖縄情報を書いていきます
おまけで、富山・金沢情報もバイバイ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(My Life)の記事
お引越し〜〜
お引越し〜〜(2018-01-29 11:52)

笑顔の溢れた日曜日
笑顔の溢れた日曜日(2017-11-13 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 16:10│Comments(0)My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。