てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › パーラー小やじスタート

2017年02月01日

パーラー小やじスタート


よつば 那覇のとっておきのお店をはしごしようと よつば

飛行機福岡から帰省中の息子、Kenとのスタートは今年初の「パーラー小やじ」

パーラー小やじスタート

よつばチジミほうれん草のお浸し〜〜
茎まで柔らかな美味しいほうれん草! 揚げが良いですね〜〜

冷奴〜〜

パーラー小やじスタート

その後どれだけ頂くのか分からないので、控えめなオーダー

炎セリ鍋

パーラー小やじスタート

セリの香り、最高です
よつばセロリやパクチーの好きな方には、たまんない鍋にはセリ

パーラー小やじスタート

チョット火が入ったところで、食べごろ〜〜  根っこが香り高く、クセになるGOOD

さすが若者!  クマノミ赤魚の塩焼き

パーラー小やじスタート


こちらで頂くのは初めて


パーラー小やじスタート


かなりのボリュームで食べ応えがあります

さすが我が子あかんべー
ホヤの塩辛が食べたいと・・・

パーラー小やじスタート

こりゃ〜〜酒のアテ
納得のオーダー
こちらのホヤの塩辛は、フレッシュ感がありホヤの美味しさを感じられます

2人で腹八分、「パーラー小やじ」を楽しんでくれた
さて市場界隈を散歩し、次を目指すダッシュダッシュ
明日バイバイ

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8 第一公設市場近く与那食品隣
カウンター10席、テーブル席4席、立ち飲み席5〜7席
営業時間は午後3時頃〜午後10時頃まで 日曜日は9時 月曜定休日
かなりアバウト感満載が良い(^_−)−☆



雪先日の富山・金沢の研修旅行雪

行かれる予定の方、参考になればの美味しい情報
ありがたい事に、富山のミシュラン星獲得店2軒に伺う事ができました
東京から北陸新幹線に乗る前は、蕎麦だと聞いてて・・・頭は蕎麦
が、「富山駅前の天ぷら店でお待ちしてます」と

パーラー小やじスタート

「たかの」 後で知りました・・・ミシュラン獲得店

Dr.方3人と合流〜  ビールで乾杯し・・・当然の日本酒
早速お料理がスタート! 
目の前で揚げられ、炎熱々の天ぷらは最高ですね〜〜
しかも油が軽く、好きなタイプの天ぷらです

パーラー小やじスタート

先日書きましたが・・・度々沖縄を訪れるDr.Nに
「昨夜は、栄町の立呑み天ぷらが久米に移転しまして・・・」 眠る寝不足状態を話していた私
すると、寡黙な大将が口を開いた・・・「川端祐樹の店ですか?」
びっくり!エ??    驚きびっくり!   「彼は前のお店の時の後輩です」と
こんな事有りますか〜〜?  
富山で、初めてのお店で、昨夜那覇でお祝いに駆けつけたお店との接点

ま〜〜驚き   びっくりびっくり!

びっくりついでのキノコキノコ

パーラー小やじスタート

キノコスーパーマリオキャラクターのような大きな個性的なキノコ「のとてまり」
肉厚で天ぷらにすると旨味が凝縮して美味しかったな〜〜

〆  女子2人は天茶ごはん

パーラー小やじスタート

お腹いっぱいでもサラッと頂けます

さすが男子3人! 天丼ごはん

パーラー小やじスタート

さすが富山ミシュラン獲得店
思いがけず、素晴らしい天ぷらを頂きました
Dr.N に、いつもながら感謝ですラブ

天ぷら小泉 たかの
富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス B1F   ☎︎076-441-1356
営業時間
11:30~L.O.14:00   17:30~L.O.21:30   ランチ営業
定休日 水曜日



旅中は、ま〜〜かなりのカロリー摂取を致しました
が、よく歩いたので・・・どうにか維持汗
しばらくは粗食暮らし、しなきゃ
今朝は「DEAN & DELUCA 恵比寿店」で求めたコブサラダサンド

パーラー小やじスタート


食材のお買い物も楽しい
「成城石井」で、築地で、お買い物〜〜
南のお家にも同じ食材を買ってあげ・・・おうちごはん、きっと一緒ラブ

パーラー小やじスタート

お取り寄せしている、福井・谷口屋の油揚げGOOD  
福井・栃尾・定規山、炎油揚げで有名です
よつばセリまで買っちゃった〜〜

やっぱチーズは安いな〜〜

パーラー小やじスタート

色々買っちゃいました

福岡から帰省したKenからは、私の好物あかんべー 辛子明太島とうがらし

パーラー小やじスタート


しばらくはこれだけの食材で美味しく過ごせそう〜〜

・・・粗食の予定がごはんご飯すすみそう


昨年赤ハイビスカスHawaiiでお世話になった、弁護士のルイ(友人の留学中のhost family)が今日来県飛行機
アッシーしてくれたり、料理・荷物持ち・お買い物・何でもエスコートしてくれる頼もしい、ルイ
ルイの滞在は一ヶ月、日本語の話せないルイ! 今月はEnglish月間あかんべー
どこに連れて行こうかな〜〜






  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 14:16│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。