てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › 上海雲呑楼

2017年03月28日

上海雲呑楼


サクラ 食欲の春ってあるの? サクラ

最近よく食べてますがーん しかも夜
「上海雲呑楼」遅い時間まで営業をしている、深夜飯難民の救世主ハート
しかも何を食べても美味しい〜〜
毎度変わる、お通し

上海雲呑楼

遅ければ遅いほどお客様が増えてくる
お店を終わらせた料理人さんや、スタッフなどと出会うことも多い

ごはんルーロー飯!私が気になって・・・  初オーダー

上海雲呑楼

生卵が乗ってるけど・・・大丈夫かな?

しっかり味の具材が卵と絡み、イケルGOOD  私的には卵かけご飯を制覇したような喜び

上海雲呑楼

黄身だけなのが良かったのかな?
めっちゃ美味しい
「ちょっと残してダシをかけて食べてごらん」とオーナーシェフの楼(ロウ)さん

炎熱々のダシを注ぐ

上海雲呑楼

混ぜた状態でかなりしっかりしたお味のご飯、ダシでどうなのかな〜?

す・す・す・凄いGOOD  香り、旨味とダシの勝ち
負けてませんね〜〜  初めて頂いたメニューでしたが大満足GOOD

同級生、ミッスイー・・・お箸焼きそばをオーダーした
ク! ダブル炭水化物がーん

上海雲呑楼

屋台のソース焼きそばに見えて、実は
濃くのある中国醤油で味つけられ、なんとも言えない美味しさ
味見どころか、オーダーした友人より食べたかも
久々、躊躇無く思いっきり頂きました

よつば美味しいお料理を作ってるのはオーナーの楼さん

上海雲呑楼

楼さん夫妻が本当に優しくて、いつも笑顔で気持ち良く迎えてくださる
大好きなご夫妻

そして別の日の「上海雲呑楼」
砂肝〜〜  おつまみに最高

上海雲呑楼

柔らかで、ついつい手が伸びる

皮蛋美味しいですね〜〜  自宅でも常備している皮蛋
台湾や、香港に行かれる友人も多く、好きなのでお土産によく頂くのです!  感謝

上海雲呑楼

たまピヨ生卵も、ゆで卵も苦手なのに、皮蛋は大好き
・・・あ、こんな友人がいる
キノコ椎茸は全く食べられない!  が、松茸は大好物なんだよ・・・???

色鮮やかな青椒肉絲

上海雲呑楼

これは中華料理のテッパンですね〜〜

あ、これもテッパン! よつば青菜炒め

上海雲呑楼

中華料理店の青菜炒めってどこで頂いても美味しい
自宅では作れない美味しさ  シンプルなのが難しいですね〜

これは「上海雲呑楼」のスペシャリテ! ・・・と、勝手に思うお料理
島とうがらし辣油雲呑

上海雲呑楼

自家製辣油の濃くある美味しさがふんわり雲呑にかかる!
サックサクのトッピングが香ばしく、これは食べて頂きたいお料理

常連の友人がオーダーした炎唐揚げ
鶏ではありません、豚肉の唐揚げ

上海雲呑楼

初めて頂きましたが、私は豚肉の方が鶏肉より美味しさを感じた
山椒塩で最高だな〜〜
深夜、行き場に困ったら「上海雲呑楼」
間違いない

上海家庭料理 上海雲呑 楼
那覇市松山2-21-21  ☎098-943-4865
営業時間:22:00~05:00頃?  定休日:日曜日



食欲の春、暴走しているので、急ブレーキ注意
しばらくうちごはんは、スムージー、サラダ、お豆腐で調整しなきゃ

上海雲呑楼







  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)

ラーメンあけぼの
ラーメンあけぼの(2017-07-21 12:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:26│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。