てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 中華料理 › アジア麺 樹

2017年06月13日

アジア麺 樹


 2時間お散歩の後 ダッシュ

気分は「島とうがらし麻婆豆腐」絶対「島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛陳麻婆豆腐」
お店に麻婆豆腐のメニューが有るのかを確認してまで伺った
今年3月頃オープン! オープン当初から知ってはいるものの、拉麺店だと思い込み、初入店
「裏路地酒場 アジア麺 樹」
千ベロをされているとの事で、千ベロメニューが良さ気なので、それコレ!

アジア麺 樹

喉、カラッカラがーん  ハイボール・生ビールで乾杯タラ~

千ベロのおつまみ、たたききゅうりよつば

アジア麺 樹

ん〜〜〜良いお味です
2人で感動〜〜

千ベロおつまみ、島とうがらしピリ辛豆もやしナムル

アジア麺 樹

ん!  これも旨い

どれも魅力的なメニューで迷いながら、豆豉ピーマンよつば

アジア麺 樹

こりゃ〜〜〜絶品キラキラ 
無限ピーマンです
真似したいお料理ですが・・・2人で分析不能
いつまでも食べていられるGOOD

カウンターでお食事をしてたのですが・・・
「あれ? 厨房のオーナーシェフ見た事があるよ、私・・・弐ノ弐で見た事あるな〜〜」
2人でコソコソ

アジア麺 樹

思い切って以前のお店を聞いてみた
「僕は長く弐ノ弐 で店長をしてまして、独立したんです」と
やっぱり〜〜〜
納得・スッキリGOOD  お料理を楽しむ〜〜〜

ならば、餃子をオーダー

アジア麺 樹

特別個性的でもなく、普通に美味しい餃子でした

お腹いっぱいにならないうちに、目的の麻婆豆腐島とうがらし
前もって、「激辛にして頂けますか〜?」 と、リクエストしてみた
快くOK〜〜〜シーサーオス   
キタ〜〜〜〜

アジア麺 樹

見た目GOOD完璧〜〜  
花椒だけでなく、黒胡椒もかかってるな〜〜
ん〜〜パンチ!パンチの有る辛さ!  好きです 何ならご飯も欲しいくらい・・・
が、ダイエットのための2時間ウォーキング  ここは、ごはん我慢
?  少々の甘み・・・私の足さない甘み・・・もしや大将、九州の方かな?
2人で大満足〜〜

ご飯は我慢したけど、「麺少なめの担々麺沖縄そば(箸)」なんてメニュー
クスっ
担々麺オーダー

アジア麺 樹

2人でシェアするには罪悪感が無い

麺も縮れの太麺沖縄そば(箸)

アジア麺 樹

割と好きな麺
ん! やっぱ、少々の甘みを感じる
九州の方かな〜〜?  確認に行かなきゃ
余談ですが、九州は砂糖の消費もトップクラス
お醤油も甘いですよね〜〜  容易に砂糖が手に入った事や、海に面し焼酎が甘い?
余談でした

さて、メニュー
千ベロメニュー! お酒3杯に選べるおつまみ

アジア麺 樹

このおつまみが本当に美味しかった〜〜

メニュー見て驚きませんか?
お安い

アジア麺 樹

少量で出てくるのかと思いきや、しっかりとした量です
腹ペコな2人が満腹でした

場所も久茂地寄りの牧志 「もつやき松井」の斜め向かい
久茂地界隈です! 私達のテリトリーです
ここまでたどり着く前・・・2時間
久茂地→国際通り→安里→前島→松山→久米→久茂地とダッシュダッシュ
敵陣では勝負に出られません・・・ 相棒・・・「ホームシック! 久茂地に戻りたい〜〜」

アジア麺 樹

やっぱ、我が陣 久茂地界隈にたどり着くとホッとします
そんな界隈に有る、「アジア麺 樹」
リピートしますね〜〜〜 すぐに!  だって、次食べるの決めましたから〜〜〜あかんべー

裏路地酒場 アジア麺 樹
沖縄県那覇市牧志1-8-5  ☎︎098-975-9278
営業時間  18:00~翌1:00(L.O.24:30)
夜10時以降入店可、日曜営業



先週末は友人達と持ち寄りパーティー
どのお料理もメッチャ美味しい

アジア麺 樹

アイディア料理や、定番料理、それぞれのクオリティーが高く
ワインがすすみました〜〜


毎週火曜日はフランス語の個人レッスン
2年目に入りました! mouton先生のレッスンがわかりやすいGOOD
ひつじフランス語教室

アジア麺 樹

なかなか記憶力や集中力との闘いですが、小さな光が見えてきました
聞くことに慣れてきました
継続は力! 信じて頑張ります






  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華料理)の記事
金燕楼
金燕楼(2017-12-29 13:44)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-12-27 16:00)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-24 13:30)

アジア麺 樹
アジア麺 樹(2017-08-03 13:10)

ラーメンあけぼの
ラーメンあけぼの(2017-07-21 12:45)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:18│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。