てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ガッツリ肉・焼肉 › レストランふりっぱー

2018年01月08日

レストランふりっぱー


キラキラ  ポルシェで出かけたものの キラキラ 

日曜日は泉崎二丁目自治会の「鏡餅新春餅つき大会」
私は子猫の手以下ガ-ン 大根をピーラーで剥いただけ
炎豚汁の出来上がりを待たず、友人と北部を目指す
友人のお誕生日ランチへ、友人のポルシェでカッコ良く出かけたはず・・・ 
目的はカフーリゾートの「The Orange」
が・・・オーダーストップガ-ン
本部の海鮮料理を目指す・・・ランチ終了がーん
「花人逢」に決定

レストランふりっぱー

30分待ちの雨雨・・・万事休す
誕生日祝いに沖縄そば(箸)沖縄そばは・・・
ランチ難民になった

北部はDr.けんちゃんに聞け!  「ふりっぱーに行け〜〜」 
どんなお店か? それどころではない・・・激空腹

レストランふりっぱー

ランチ難民回避出来るか・・・後ろ姿が不安な友人のポルシェ

4時半!営業してる〜〜キラキラ  やっとランチにありつけた
FLIPPER〜〜〜〜キラキラ 

レストランふりっぱー

灯台下暗し! 初めての入店です

腹ペコでオーダー
裏切らない沖縄のステーキ店スープ

レストランふりっぱー

ブラックペッパーをたっぷりかけ無心に頂く

よつばシンプルなサラダですがドレッシングが美味

レストランふりっぱー

「ふりっぱー自家製」ステーキソースは、サラダにも使える万能ソースのようだ
炭水化物は、ご飯かパン! 私はパン トースト2枚・・・少し摘んじゃったあかんべー

炎キタ〜

レストランふりっぱー

ふりぱーサーロインステーキ(230g) 2,200円
添えられたアメリカンなミートソーススパゲティーが沖縄的〜〜58号線

女子二人、黙々と食べる
柔らかなお肉で、ジューシー! 自家製ソースが抜群GOOD
A1ソースが苦手な私にはメッチャ嬉しいソースでした

レストランふりっぱー

ランチ難民を脱した食欲は凄まじい
あっという間の完食シーサーオス

カフェコーヒーも美味しい

レストランふりっぱー

やっと空腹が落ち着き・・・
ここロケーション良いね〜〜   やし夏に来たいね〜〜   あ、誕生日おめでとうくすだま
空腹に弱い二人あかんべー

店内はアメリカンムード漂い、かなりのキャパ

レストランふりっぱー

創業1971年
老舗なのに、こんな良いお店なのに今まで来なかったなんて・・・

レストラン ふりっぱー
名護市宇茂佐162 ☎︎0980-52-5678



先日、東京の柏木姐さんからお土産
トランプ大統領が来日の際訪れた、銀座の高級鉄板焼「銀座うかい亭」
その鉄板料理「銀座うかい亭」のシェフにアドバイスをいただき、味づくりを進めたお醤油
「キッコーマン ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味」

レストランふりっぱー

赤身のステーキや卵かけ御飯に合うと
卵かけ御飯は食べられないので、固めの温泉卵にして、卵かけ御飯にしてみた
これはTKGとは言えないでしょうが、私にはギリ
使い終わったネギは必ず土に埋める・・・ひ弱ですがシブレットのようなネギが数回使えるGOOD

レストランふりっぱー

ん〜〜香り高く、素晴らしい〜
独特の玉子のにおいが苦手ですが、飛び越えた良い香り〜〜
トリュフやポルチーニの香り高さ
食べ終わっても余韻の長さ
フレンチで感動し、一番好きな卵料理だった「ウフ・アラ・コック ソースペリグー」を思い出す
これは私の中でヒットコレ!  オリーブオイルと合わせてサラダでもイケるGOOD高級感出るかも
赤身のステーキ肉買に行こうかな〜?
沖縄で売ってるのかな〜〜  探してみなきゃあかんべー  
小瓶でお手頃価格、ぜひお試しを





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガッツリ肉・焼肉)の記事
肉の日は・肉久茂地
肉の日は・肉久茂地(2017-08-30 15:27)

いきなり!ステーキ
いきなり!ステーキ(2017-07-31 11:47)

和牛のたんや
和牛のたんや(2017-05-29 13:09)

Open肉山
Open肉山(2017-05-19 12:38)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:28│Comments(0)ガッツリ肉・焼肉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。