てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › ガッツリ肉・焼肉 › やっぱりステーキ2nd

2017年08月18日

やっぱりステーキ2nd


晴れ 夏を乗り切る 晴れ

きっちり働いて、思いっきり遊ぶ
どれも体力勝負!  医食同源・・・体が欲するものを食べる
先日は無性に、アルコール無しで赤身ステーキが気軽に食べたい! 
並ぶ・・・「やっぱりステーキ2nd」

やっぱりステーキ2nd

夜8時・・・店内の客待ち名簿に名前を書き、30分待ち

お外のメニューを見ながら並ぶ

やっぱりステーキ2nd

ま〜〜オーダーするメニューは決まってるんですがね!

入り口の券売機で食券を買う!  いつでもドキドキ・・・ガ-ン券売機の前  
ベー小心者ーーーーー後ろに並ばれるとついつい「先にどうぞ・・・ガ-ン

カウンターに着席し、セルフコーナから〜〜〜
スープはこれ!
オキナワンステーキハウスのあのスープでは無い

やっぱりステーキ2nd

沖縄のステーキハウスのスープと言えば、たっぷりのブラックペッパーが無いと、どうもしまらない
粉っぽいポタージュスープ!  が、時に飲みたくなる懐かしいスープ
こちらはかきたま汁系

よつばサラダ

やっぱりステーキ2nd

シンプル!  
スープ、サラダ、ご飯、食べ放題
糖質制限を再開したので、ごはんご飯は無し

どのソースで頂くか、眺めながらジュージューステーキを待つ

やっぱりステーキ2nd

オキナワ定番のA1ステーキソースももちろん鎮座

キタ〜〜〜

やっぱりステーキ2nd

ジュージュー   バチバチ跳ねる

私達がオーダーしたのは「やっぱりステーキ2nd」と言えば
コレ!不動の一番人気☆やっぱりステーキ
肉厚のUSステーキを富士山の溶岩プレートで焼き上げる炎 
200g1000円(税込)
  
やっぱりステーキ2nd

お安いですね〜〜
200gって、ペロリ・・・食べさせたら500gは楽勝だね〜

焼き加減も溶岩プレート上で調整出来るので、自分好みに焼ける炎

やっぱりステーキ2nd

レア派には嬉しい〜〜

わさび醤油で頂く

やっぱりステーキ2nd

和牛のように脂は乗ってませんが、ウチナーンチュは赤身が大好き
替え玉ならぬ替え肉! なんて、メニュー
「替え肉を100gからご用意 まだ物足りない方や、違う種類のお肉も楽しみたい方もぜひ☆」
だってあかんべー

あっという間にお肉は完食!

やっぱりステーキ2nd

並びのお姉様方、頂いてるご飯・・・黒米ごはん
そんなのも有るんだ〜〜   実は、セルフコーナー・・・一度も行ったことがありませんガ-ン
たいがい、フットワークの軽い友人達が「スープ飲む? サラダは? ご飯要らないよね!」
年長者の特権!   本当は動いた方が良いのですが・・・余談でした

ま〜〜〜お腹いっぱい
行列店なのがわかりますね〜〜  松山のこの一帯・・・
ステーキ戦争   炎熱いですね〜
又、クンチガッツポーズ(根気・スタミナ:ウチナーグチ)付けに行かなきゃ

やっぱりステーキ2nd
那覇市松山2-7-16 ☎︎098-988-3344
営業時間 11:00〜朝07:00
定休日 日曜日 


島とうがらし カレー部
夏はカレー部が大活躍
よつば夏野菜茄子とレンズ豆のカレー・タンドリーチキン・たまピヨ目玉焼きトッピング

やっぱりステーキ2nd

友人に振る舞った〜〜
みんなガッツリ食べてくれた!  嬉しい〜〜

私の今日のランチは、タンドリーチキン炎 タンドールは無いのでオーブンで
メッチャ久々に作りましたが、美味し〜〜〜  柑橘の酸味が抜群に合います

やっぱりステーキ2nd

ヨーグルトの作用で鶏がしっとり柔らかGOOD
にんにく・生姜・様々なスパイスでパワー全開
あ、タンドリーチキン、キャンプやビーチパーティーに向いてるかも
漬け込んで持ち込み、焼くだけ・・・ビールがメッチャ合うはずGOOD
キャンプ、行こうかな〜?






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガッツリ肉・焼肉)の記事
肉の日は・肉久茂地
肉の日は・肉久茂地(2017-08-30 15:27)

いきなり!ステーキ
いきなり!ステーキ(2017-07-31 11:47)

和牛のたんや
和牛のたんや(2017-05-29 13:09)

Open肉山
Open肉山(2017-05-19 12:38)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 13:04│Comments(0)ガッツリ肉・焼肉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。