てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 和食 › まつもとでアグー

2014年05月13日

まつもとでアグー


炎 沖縄でアグーのしゃぶしゃぶと言えば「まつもと」 炎

移転して初めて伺いました
その日の朝コレ!「ノンストップ」で北海道、沖縄特集 沖縄編が「まつもと」
友人社長夫妻にお誘いからの、リクエスト「まつもと に行きた〜い」と!

まつもとでアグー

「豚しゃぶコース@5,000円」のコースメニュー〜 お箸ド〜ンとアグーの薄切りが出された
アグーを知らない方にとっては、何この脂身?と、思うでしょうが、
アグーは脂身勝負! 脂身が甘み旨味ともに抜群だGOOD

最初によつばお野菜を投入! 1番目に入れるお野菜は大根! しゃぶしゃぶが終了する頃味がしみると

まつもとでアグー

アグーをドッサリ投入〜〜しゃぶしゃぶ〜〜
脂身なのにサラサラの脂感、やはりこの卓越した脂身こそが、アグーの真骨頂だキラキラ 

しっかり味のポン酢で頂きます! 割と甘めで醤油もしっかりのポン酢です

まつもとでアグー

ドッサリもみじおろしを入れ、シークワーサー胡椒で頂きます
このポン酢には、シークワーサー胡椒が合いますね〜

お豆腐は、島とうがらし自家製コチュジャンで頂きます!

まつもとでアグー

「まつもと」こちらの現在のオーナーが沖縄で調味料の会社をされてて、
お醤油始め、ポン酢、シークワーサー胡椒は、会社の製品 コチュジャンは、手作りだと

かなりボリュームがあるので〆の雑炊を前にして既に満腹(≧∇≦)
が、頂かなきゃ

まつもとでアグー

雑炊はしゃぶしゃぶ撤収後厨房でたまピヨ玉子ゆるゆるのドンピシャタイミングで出されます

普段雑炊にはポン酢を落として頂くのが好きなんですが

まつもとでアグー

雑炊自体甘味があり、ポン酢も甘めの、個人的にはこちらはポン酢無しが好みでした〜
ごはん2杯お代わりをしました・・・満腹です

私達の予約は18:00 帰る頃の20:00には、2回転目のお客様でいっぱい
スポーツ界、芸能界、吉本の有名人達が多く訪れる「まつもと」
情報を知ってか、観光のお客様が多かったですね〜 あ、ゴールデンウィークだったから?

まつもとでアグー

地元の方々にも愛されるお店ですね!
久々アグーをドッサリ頂きました〜 Kご夫妻、ありがとうございました

食彩酒房 まつもと
那覇市松山1-7 松山ガーデンビル ☎︎098-861-1890
予約専用☎︎ 090-9785-2911





  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食)の記事
日本酒と肴 酒月
日本酒と肴 酒月(2018-01-10 14:47)

らんたん亭
らんたん亭(2017-11-29 11:48)

久米別邸オープン
久米別邸オープン(2017-10-12 12:48)

AKINDOは旨い
AKINDOは旨い(2017-09-12 13:33)

和食すし 新三
和食すし 新三(2017-09-07 13:01)

AKINDO
AKINDO(2017-07-10 11:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 11:46│Comments(4)和食
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

豚しゃぶコース、いいですね~。
5,000 円ということで、なかなか自分は食べられそうにないですが・・・

締めの雑炊もとても美味しそう・・・ゴクリ
しゃぶしゃぶ食べたくなりました^^
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年05月14日 04:20
 はいたいですm(__)m残念です…このブログもカフェくるくまの沖縄情報も今5/15(木)にみました…(>_<)私、ほんとうに残念な人です…しょっく~…。でもほんとうにほんとうにありがとうございました(__)カフェくるくま、行きました!すっごい人で人気店なんだな~と思いました。外のお席なら空いていたのですが、通り雨が…。なくなく残念…。でも、近くにあったらリピーターになりそうな店でした♡そうカフェ、運よく席が空いていて、カフェくるくまとは違う雰囲気でこれまた素敵なお店ですね(*^_^*)カレーすごくおいしいし、パンは手作り感がとっても感じられおいしかったし、景色がカフェくるくまとはまた違ったよさがあり、よかったです(^_-)-☆与那国馬さんとも会えたし、パワースポットもいい感じだったです!ラストはステーキ88、多分ですがnさん家近い?とか感じながら、順番待ちをして…大阪にはないアメリカンただよった沖縄らしい店で、あ~旅してるな~楽しいな~芸能人のサイン沢山でびっくりしました!そのあと、北部のサンマリーナホテルまで頑張っていきました。いままで北部ばかりいってましたが、南部も最高ですね☆おとついも、瀬長島や道の駅行きました。天気悪いのに…飛行機と美ら海の景色、すてきすぎます♡南部がこんなに素敵だったことが今までわかってなかった私は、いままでもったいなかったです。
Posted by 南国天国ちゃん at 2014年05月15日 10:06
南国天国様
沖縄を満喫されて、良かった〜
コースを見ていると、なかなか良い感じじゃないですか〜^_−☆
行きそびれたところは次の楽しみに*\(^o^)/*
又沖縄来てくださいね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年05月20日 12:37
takkuru98様
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんです、雑炊が美味しかったんです^_−☆
鍋の〆って魅力的ですよね〜
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2014年05月20日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。