てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › 居酒屋 › 中華料理 › 居酒屋すたいる・kyoya

2015年05月14日

居酒屋すたいる・kyoya


キラキラ  5月1日にオープンした「居酒屋すたいる・Kyoya」 キラキラ 

「居酒屋すたいる」と言うことで、気楽に中華料理や酒のアテを食べて頂きたいと
お二人には一度お会いした事が有り、サービスでお箸京漬物を頂きました

居酒屋すたいる・kyoya

そ、お二人は京都から沖縄を目指しやって来た方々
何のアテも無く、飛行機「そうだ、沖縄に行こう〜」と、
中華の料理人と居酒屋経験の長いお二人が新天地を求めて来たという事

まだまだ試行錯誤中で、沖縄の人に合った料理を考え中のこと
私はかなり食べた後で、友人の好みで「酢豚」

居酒屋すたいる・kyoya

ナチュラルな優しい酢豚! 豚肉のジューシーさが良いね(^_−)−☆

味噌ネギ! これは酒のアテネ〜 味噌の香りが生きたお料理

居酒屋すたいる・kyoya

「ウチの親父が晩酌で食べてたおつまみで、作ってみました」と!

私は飲めず食べられずの状態で伺ったので次回・・・
ウフフ〜 来週模合で予約をしているので、しっかりリポート致します(^_−)−☆

居酒屋すたいる・kyoya

左側のオーナー、久郷氏とスタッフ江口さんと頑張る京都人
他の県から頑張ってやって来た方々、応援したいですね〜

ランチも始めたようです!

居酒屋すたいる・kyoya

先ずは、ランチでも(^_−)−☆

右も左もわかりませんが・・・若いって何でも出来る、気力、体力、ジンブン(知恵)

居酒屋すたいる・kyoya

沖縄に慣れるまでしばらくは大変でしょうが、頑張って〜って感じです!

居酒屋すたいる・Kyoya
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F ☎︎098-867-0333


同じく、他の県からやって来た若者達・・・
「燕郷房」! 同じく、最近勢いのある「きち屋」も同じく県外組!
そこに*\(^o^)/* 二世誕生〜
ご自宅でのお披露目会〜 私と「燕郷房」の店主ナーリーのお誕生日が近くて
丁度間に誕生した 岳君(^_−)−☆
生後6日目に飲兵衛のおじさんおばさんに囲まれ初の宴会参加でした!

居酒屋すたいる・kyoya

「Kyoya」で飲み食い出来なかったわけ!! そ、こちらの宴会で
Yumiママの家庭料理、燕郷房の中華やタイカレー、更に石垣牛のステーキ、そして呑んだ(≧∇≦)
そして、主役のbaby Gaku*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
訳のわからないこと言う酔っ払いのワイワイの中眠るスヤスヤ〜 根性座ってまっせ〜
おめでとう〜 たくましく育て〜

で、飲兵衛の皆さん 集まれ〜 です!
今年もやります*\(^o^)/*

居酒屋すたいる・kyoya

20132014
おつまみも美味しく、試飲から・・・宴会へ そんな大人の日曜日も良いよ(^_−)−☆
そして、今年も「沖縄酒の会」前日には昨年の「新政の会」に引き続き、
千葉の日本酒博士Dr.Nと私企画の「ワイワイ酒の会」やっちゃいます〜
昨年も定員大オーバーの大盛況・・・スペシャルゲスト登場の大盛況〜
今年はどうなる事やら・・・重い腰あげて動き出さなきゃ(^_−)−☆ ヨイショと〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
日本酒バル ちろり
日本酒バル ちろり(2018-01-16 14:13)

今年も通いました
今年も通いました(2017-12-30 17:10)

パーラー小やじ
パーラー小やじ(2017-12-28 15:24)

うまし家 
うまし家 (2017-12-26 13:51)

アゲマスOpen
アゲマスOpen(2017-11-24 15:05)

第六回  ハレノヒ酒場
第六回 ハレノヒ酒場(2017-11-11 11:18)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 12:10│Comments(0)居酒屋中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。