てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › イタリアン › BACAR OKINAWA バカール

2017年06月15日

BACAR OKINAWA バカール


炎 沖縄で一番美味しいpizza 炎

私はそう思う!
まずはベルギービールヒューガルデン (Hoegaarden)で乾杯
staffのユースケ君に、前の店で開けたスーパータスカン、サッシカイヤのおすそ分け

BACAR OKINAWA バカール

さ〜〜食べるぞ〜〜ガッツポーズ

「BACAR OKINAWA」pizzaはもちろん、よつば前菜類も美味しい
必ずオーダーするのはカプレーゼ! 
カンパーニャ産水牛のフレッシュモッツァレラチーズをイタリアから取り寄せている

BACAR OKINAWA バカール

みずみずしくフレッシュ感があり、旨味の濃いチーズです

これも又、毎回オーダーしてます
よつばブロッコリー〜〜〜 アーリオオリーオペペロンチーノaglio, olio e peperoncino

BACAR OKINAWA バカール

アーリオ(ニンニク)・オリオ(オリーブオイル)・ ペペロンチーノ(トウガラシ)
見ての通り、ニンニクチップがたっぷり、オリーブオイルがまとい、島とうがらし唐辛子が味をしめる
シンプルなお料理ですが、輪郭のあるお味がたまりませんGOOD

ゼッポリーネ
海藻入りピッツァの揚げ生地をパンの代わりに頂く

BACAR OKINAWA バカール

よつばブロッコリーを頂いた後に残った、aglio, olio e peperoncinoをソースにして頂く
たまりません

バカールstaffのユースケ君から、今月のパスタが美味しいと散々聞かされ
pizzaもそうですが、今回最大の目的
ロリギッタス(Lorighittas)

BACAR OKINAWA バカール

紐状のパスタを輪っか状に巻き、それを手でねじって成形するショートパスタです
サルデーニャ州発祥のパスタで、現地の言葉で「指輪」を意味するそうです

BACAR OKINAWA バカール

面白いな〜〜  美味しいな〜〜
トマトソースが絡み、もちっとした食感
大満足〜〜ラブ

これ、料理したい熱が沸騰している時に作ってみたい

あ!  パスタは毎日提供していませんので、お電話でご確認下さい

さ、メインのpizza マルゲリータ

BACAR OKINAWA バカール

炎焼いてます〜〜〜

熱々を食べて頂こうと、焼き上がり熱々をstaffが走って持ってきますダッシュ

BACAR OKINAWA バカール

なので、こちらも炎熱々を一気に頂きます汗

たまに見かける、熱々のpizzaに手もつけず、冷めるまでペチャクチャしゃべってる人、イラッとします怒り
食べる側も、料理人への敬意が大切に思います! 
カクテルBARで、ロングカクテルの氷が溶けるまでペチャクチャ喋ってる女子もイラッとします 喫茶店行けや

勝手に思うこと おすまし余計な事ですね


思いっきり食べて、ワインも一本飲んで、ご機嫌にバカールを楽しみました

BACAR OKINAWA (バカール オキナワ)
沖縄県那覇市久茂地3-16-15 ☎098-863-5678


さ、今日のランチはパスタな気分

BACAR OKINAWA バカール

うちご飯は自分好みに作れるので、違う楽しみがあります






  • LINEで送る

同じカテゴリー(イタリアン)の記事
ル・ガンボは陽気
ル・ガンボは陽気(2017-11-15 12:15)

バカール・オキナワ
バカール・オキナワ(2017-10-24 14:07)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2017-08-31 12:40)

美浜・SOLiS GRANDE
美浜・SOLiS GRANDE(2017-08-22 12:17)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2017-07-13 13:27)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:34│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
私も同じです。そばにいきなり一味やら紅生姜やらコーレーグスで滅茶苦茶にする人を見ると、イラっとします。料理人に対する敬意が必要ですよね。100円そばでも食っとけやって思います。
Posted by イラ at 2017年06月15日 21:46
イラ様
コメントありがとうございます
ですよね〜〜
私も激辛党ですが、まずはスープを味わい、麺を味わい、お店の個性を感じた後・・・やっちゃいますがね
コーレーグス
Posted by Nのみんなでワイワイ2Nのみんなでワイワイ2 at 2017年06月29日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。