てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ2 › お鮨 › ワイン・お酒類 › 桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

2017年02月02日

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波


カクテル 一年振りに帰省した息子とデート カクテル

一軒目「パーラー小やじ」でビール&ハイボール
なので、美味しいワインを頂こうと、昨年末にオープンした「桜坂 ル・ボワ」へ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

「お久し振りです」と、オーナーソムリエ、前盛氏・・・そ、子どもの頃から知ってまして〜〜
私はグラスで泡! Kenは白ワイン
こちらロケーションが抜群キラキラ 
丁度テラス席日和で、テラス席!

はしご予定なので、軽くおつまみ食事
「きんぴらごぼうのキッシュ」もの凄く美味しかった〜〜

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

初、驚きの組み合わせ! 抜群の相性、ワインともマリアージュ〜〜
「昔はキッシュをよく作ってくれたよね〜〜」と、Ken
最近はズボラしてんな〜〜ガ-ン

お料理も様々なワインに合うような内容

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

ワインに合わせてお料理をチョイスするか、お料理に合わせてワインをチョイスするか・・・
こちらにはオーナーソムリエがいらっしゃいます、遠慮なくご相談することをオススメします
きっと、素敵なワインに出会えるかもコレ!

お店を出て・・・よつば公園側にまわり

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

外観をパチリ
素敵な素敵なお店
テラス席日和には是非ともお外で
グラスワイン 桜坂 ル・ボワ

那覇市牧志3-2-41 2F  ☎︎098-868-3650
営業時間 15;00〜23:00
定休日 火曜日 ・ 第4月曜日



雪 富山の鮨店は贅沢 雪
昨年ミシュラン★獲得店
「寿司割烹・難波」今回は3度目
ずら〜〜〜っと並ぶ圧巻な銘酒達

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

全て、日本酒博士Dr.Nがご用意頂いた!  いつもの事ですが感謝ですラブ

お料理のスタート

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

今年は豊漁だという、ブリ

お造りを頂いている間、目の前には数々の高級食材がその時を待つ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

タグ付き最古級品質のズワイガニ

串うちされている、フグの白子

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

ワクワク

食べやすくされたズワイガニが次から次出される

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

茹でたてのやんわりと甘みのある身がたまらない

ついにフグの白子が登場

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

軽く塩をし、半干しにしたとの事
表面はパリッとし、中からクリーミーなフグの白子
一手間が美味しさをさらにアップさせて、さすが難波さんのフグ白子GOOD

最初に頂いたズワイガニの味噌と身が和えられた小鉢

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

この小鉢でいくらでも日本酒が飲める
皆、日本酒のエキスパート達、「この料理には、この日本酒が良い」
ま〜〜お勉強になります

握って頂く
イカ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

ねっとりとした味わい! 素晴らしい

マハタ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

これも高級魚さかな

ブリ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

部位は背中!  腹の脂の乗った部位も良いですが背は歯ごたえが、旨味が素晴らしい

〆サバ

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

これは間違いない美味しさ
さかな光物嫌いな人居ないの?」あちらこちら人の鮨を狙う

コハダ!  珍しい包丁の入れ方

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

又もや「さかな光物嫌いな人居ないの?」  急いで食べる

型の大きな甘海老

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

ねっとりとしてて、深い甘み 
緑の卵も添えて欲しかったな〜〜と、ささやくと「もう卵に目がわかるようになってて・・・」と
なるほど!  がーん怖い感じね

穴子

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

塩と柚子で
当然、ツメでも頂く

嬉しいつみれ汁〜お箸

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

ホッとする汁物
鮨店の汁物って、お出汁が抜群ですね〜〜
鮨店の卵焼きと日本酒で〆て、デザートで〆て、大満足の「難波」
また来年を楽しみに店を後にした

寿司割烹・難波
富山県富山市公文名34-12   ☎︎076-493-8686
営業時間 12:00~15:00・16:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日



富山の岩瀬にある酒蔵「桝田酒造」 蔵見学の後はみんなでお買い物
私も、日本酒・甘酒・酒粕を購入し、それが届いた・・・大量の酒粕

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

大吟醸の酒粕!
早速、酒粕汁に〜〜  今回は豚肉で

何ヶ月振りでしょう、ごはん白米を炊きました
Kenからの辛子明太子・更に友人のおば様からアンダンスー
築地ナカトウの鮭の西京漬
どれも炊きたてご飯にぴったり

桜坂 ル・ボワ & 富山・難波

酒粕汁にはよつばセリを入れてみた
週末は鮭で酒粕汁にしようあかんべー
それにしても・・・鮭・明太子・アンダンスー
注意危険なご飯のおとも・・・ガ-ン
美味しいおにぎりおにぎりの具材だよね〜〜





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お鮨)の記事
鮨 井上
鮨 井上(2017-09-02 12:14)

寿司割烹 雛
寿司割烹 雛(2017-07-12 12:38)

寿司割烹 元
寿司割烹 元(2017-06-16 17:25)

いすけ
いすけ(2017-06-14 16:43)

夢すし
夢すし(2017-06-08 15:18)

ペンションびせざき
ペンションびせざき(2017-01-24 15:54)


Posted by Nのみんなでワイワイ2 at 15:29│Comments(0)お鮨ワイン・お酒類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。